ブログご訪問ありがとうございます雪だるま

 

 

昨晩は良い子が寝静まった後に告知なしでインスタライブしてました。

日中にMelbo代表のやよいさんと会ってたんですが、その勢いでニヤニヤ

なんかインスタライブとか始めてどこ目指してんの、このブログ主って感じですが…笑

次回はもっと伝えたい!と思っている事をお話しようと思うので、、、

良かったらインスタフォローしてください!ちゃんと告知します!

Instagram

 

 

さて、もう2週間も前の話になりますが、ロックダウン解除からの3連休。。。

私は人間を取り戻してきたよ!アイアム人間!

 

(人間じゃなきなきゃ何なのさ!)

 

 

人間を取り戻すとは、人に会うこと。というワケで!

私が会いたかった人たち、ありちゃんさんNatchiさんに会ってきましたデレデレ

メルボルンのブロガーさんたちと初めてのオフ会でした~~~拍手ハート

 

 

集まりの場所はメルボルンじゃ老舗のコチラ~!

『Sofia Restaurant (ソフィア)

 
857 Bourke Road
CAMBERWELL VIC 3124
 
Sofia's Restaurant Menu, Reviews, Photos, Location and Info - Zomato
Zomatoの評価低すぎて笑うw
 
Camberwell駅を出てすぐ目の前にある見た目もクラシックなお店!
 
 
このソフィア、知っている人も多いのでは!?
創業1969年の老舗イタリアンなんですが、ファミレス的存在だと私は思ってますニヤニヤ
学生の頃は日曜のCamberwell Marketに行った帰りにココで食べて帰ったりしてたな。
 
 
Pastamista for Two $34
 
はい、デッデーーーーンハッ
もうね、これぞSofiaって感じです。デカい。お得。
 
このPastamista for Twoは2人前っぽいですが、パスタは3種類選べるそうなので
Lasagne(ラザニア)、Ravioli(ラビオリ)とCarbonara(カルボナーラ)をチョイス!
 
どれも王道イタリアンなんですが、いや、これ2人前じゃないよね。
お皿っていうか、もうおぼんやん。おぼんでパスタ提供してるやんニヤニヤ
 
 
ラザニアなんてね、もう十二単並みですよニヒヒ
 
これ、重ねる方が大変じゃ?ってぐらいです。
お味はどれもイタリアンマンマが作るザ・イタリアンって感じ!好きィィィ!!
普通のサイズのパスタもSofiaのはガッツリですキラキラ
 
 
そして折角なのでデザートを。
(要は喋り足りない)
 
Sofiaはデザート、特にジェラートもすんごいサイズなんです!
ただ、あの4人家族ぐらいの量のパスタの後なのでケーキはシェアすることに。
 
Tiramisu $10.50
 

えっ!!ちっっっちゃ!!!笑

これ、3人で分けて一人この量とかじゃなくもうサーブがこれ

 

3人全員で3度見ぐらいしてえ!ちっちゃ!って同時にツッコミましたニヤニヤ

 

NatchiさんはSofiaが今回初めて、と言っていたのでデザートも大きいとか

盛大なフリをしてからの

盛大なオチ

 

サイズ的にはコレでちょうど良かったけどね。

でも王道イタリアンのティラミスも美味しかったです!

 

スタッフもまだ決まってないのにめっちゃ前のめりで注文取りにくるくせに

注文したい時には全くいないという、その辺りも面白いレストランですニヤニヤ

 

 

 

Natchiさんのブログにも書いてありましたが、

ありちゃんさんは本当に明るい人!その場がパァァっと明るくなります。

Natchiさんはすごく話しやすくて、物腰も柔らかい方だけどツッコミもあって気が利く方。

 

もう楽しくて楽しくてオフ会ってこんなに楽しいんだーーー!って。

実際会って話すのもまた違って、ほんとにお会いできて嬉しかったです!

 

いつも他のアメブロガーさん会ってみたいけど中々言い出せずだったんですが

ありちゃん今回はオーガナイズありがとうございましたーーーちゅー

 

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram