ブログご訪問ありがとうございます紅葉

 

 

メルボルンの皆さーーーーん!!!

ロックダウン始まって延長されて明日で緩和!息できてましたか?

 

 

私??全っ然息してなかったわーーー!

いや息しないと生きてけないけど息できてなかったわ真顔

(複雑すぎるだろ)

 

特に楽しみな予定があった矢先だったんで、落ち込みまくりました。

 

 

楽しみが減ったんだけど、実はこのロックダウン中にインスタライブやってみたんです!

で、告知おせ~よ!って話なんですが、、、

今夜メルボルン時間夜10時からインスタライブまたやりますニヒヒ

お相手はこのロックダウン中一緒にインスタライブをしてるMelbo代表のやよいさん!

お時間ある方、急ですがぜひ参加してくださると、泣いて喜びます!!

 

下差しインスタはコチラ下差し

Instagram

 

 

で。去年のロックダウン中は毎日見てたけど今回は全くお見かけしないのが…

療養中でご無沙汰気味のダン!!!

 

ダニエルさん。お元気ですか。私は息が出来ません。喘息です。

 

 

そんな最近ご無沙汰しているビクトリア州知事ダニエルアンドリュー氏から

私、去年お手紙貰いましたニヒヒ

 

え?突然なにって!?出産おめでとうって手紙もらったの!!

でも安心して?私だけじゃないから!!!

VIC州在住の初めてママ・パパになる人たちは皆ダンから手紙貰えるから!!

 

 

という訳で、2019年7月以降に赤ちゃんを生んだ初ペアレンツたちは

なんと今!ビクトリア政府から出産祝いもらえまーーすお祝い

 

その名も『Baby Bundle(ベイビーバンドル)

 

この冊子からも多国籍文化なメルボルンが伝わってきますよね?

冊子の中身は成長の様子、安全性についてや連絡先とシールなど。

 

 

そして『Baby Bundle』の内容がコチラ~!

 
ワオ!豪華!なんだか色々入ってるーー!
 
この『Baby Bundle』は2019年7月から始まった初めて親になるパパママへのプロジェクト。
 

 

なので、ビクトリア州在住の初めて親になる方は、、、
全員!その場で!プレゼント!
(りぼんの応募者全員プレゼント!みたいな)
 
Baby Bundleで渡されるのはこのマザーズバッグ!

 
このバッグ自体は「ALOBEL by Smash」のもの。
マザーズバッグになるから、ポケットも沢山ついてて生地もしっかりしてるし、
マザーズバッグ買う必要ないわポーン!!
 
通常は出産した病院から貰うのですが、私はなぜか忘れられてたのか…
退院してからこのバッグの存在知ったよね真顔
産後はオペ室行きだったんで忘れられた可能性大
 
でも、産後、っていうか退院してからにはなったんですが、MCH(保健師さん)に
貰えてないって話しをしてみたらしっかり貰えましたーー!!!
 
だから知らないってお母さんたち。。。
諦めないで~~~
(写真お借りしました)
 
(ネタが古い)
 
これから出産予定の方!!
私みたいに忘れ去られないように助産師さんに遠慮なく聞いて貰いましょう!
 
 
マザーズバッグにはちゃんとオムツ替えシートも!
 
結構大きめのおむつ替えシート!しかも除菌!
なのに…私ったら…使ってない真顔(コラ
 
 
では何が入っているのかみていきましょー!
 
まずは「KARANGO」の日よけ帽子

 

 

サイズは0ヶ月~3ヶ月。調整できる紐付き!

マザーズグループで集まった時は、全ベイビーこの帽子ニヤニヤ
 
でね、この帽子2種類あるのかちょうど変わったのか、バケツハット型の人と
この私がもらった上差し型の人で分かれました。
途中でデザイン変わったのかな?
 
これね、夏に大!活!躍!でした!!!
 
 
「ergo Pouch」のスリーピングバッグ
 

 

日本では「奇跡のおくるみ」が有名だけど、オーストラリアではergoPouchも同じく有名。
 
サイズは3ヶ月~12ヶ月用で私が貰ったのは白の無地。
これもまた、夏にめちゃくちゃ重宝しました!
 
 
そしてオーストラリアのミキハウス・Familiar的存在の「purebaby」
 
 
purebabyからはモスリンラップ(おくるみ)
 
緑のカンガルーマークはオーストラリア製の証!
そしてこの素敵な柄はアボリジナルアーティストのNikita Rotumahさんによるもの。
 
このモスリンラップお気に入りすぎて、愛用しまくってますデレデレ
 
 
そしてpurebabyからはボディスーツ(肌着)も!
 
サイズは3ヶ月〜6ヶ月用。
オーガニックコットンで生地が良いので洗濯しまくってもヨレない!!ヨッさすがっ!
 
 
「Tiger Tribe」のTeething Ring(歯固め)
 

 

 

 
可愛いコアラ🐨
歯が生え始めてからは、これをしょっちゅうカミカミしてます!シリコンだから手入れも楽OK
 
 
「JACK N' JILL」の歯ブラシ
 
坊や、歯が生えてきましたがこの歯ブラシはもうちょっと先。
まだ使えてないけど、使うのは楽しみだ!!
 
 
VIC州の作家さんの絵本はなんと4冊も!
 
左上のはカシャカシャとなる生地でオーストラリアアニマルが出てきます!
 
で、このカシャカシャさ!今年赤ちゃん産んだ友達が貰ってたのはトラムとかフリンダース駅が
描いてあって!超メルボルンな絵本!!
バージョンアップしてる~!みんなで遠足行ってるじゃないの~
 
(私もそれ欲しい…)
 
 
最後はとても大事な「First Aid Kit」(応急セット)
 
これ、ちょっと嬉しかったです!家でなにか準備するにも何を入れたらいいか分からずだったので。
 
 
First Aid Kitの中身はこんな感じ~~!
 
思ったよりも多めのポッケに消毒とか巻くやつとかアイスパックとか。
これに他に必要なもの出てきたら入れていこうと思いまーす!
 
以上、中々充実した内容でしたーー拍手
ショボいもん何もなかった(コラ)!
 
 
このベイビーバンドルはなんと$150相当なんだとか!
 
オーストラリア・メルボルン発ブランド盛り沢山で、自分じゃ買わないもあって
ダンさんへ。ありがとうございます。早く良くなりますように。
 
 
そして、とても厚かましいのですが
ベイビーボーナス復活してくれたら最高です真顔
 
 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram