ブログご訪問ありがとうございまーーーす紅葉
 
 
あれ?もう4月。4月も末。
イースター終わった。。。サマータイムも終わった。。。
何か早くない?????
 
紅葉も早い気がするのは気のせいですか真顔
 
で、こんなに寒いってのにまだ衣替え終わってないです。早よせえ。笑
 
 
さて、こないだ。あ、こないだって言ってももう2月の話ね真顔(え、もう4月?
久々にシティ方面に行ったのでランチはちょーーど数日前にインスタで見てた
あの有名な映画をコンセプトにしたカフェに行ってみましたーーーー!!!
 
『The Budapest Cafe(ザ ブダペスト カフェ)
 
498 Swanston Street
CARLTON VIC 3053
 
ここ、、、Queensberry Street界隈です!またか!
いや、ここ最近CarltonとかNorth Melbourne辺りアツすぎん?
 
 
※Zomatoはなかった
 
 
あの有名な映画とは、、、
(もうお店の名前でバレバレ!)
 
そう!『THE GRAND BUDAPEST HOTEL』がコンセプトのカフェ!
 
もうこの映画がコンセプトとかおしゃれな空間でしかないだろうよーーー!
初めてトレーラーを観た時に色使いで引き込まれていったな~。
(でも何故か映画館で観てません。え。笑)
 
 
ピンクが印象的なホテルのとおり、ピンクで映える空間でしかないインテリア。
 
あ、でも私の中でのブダペストホテルはの印象なんですよね。。。(コラ
 
ちなみに、店員さんはみんなグリーンのシャツジャケットみたいなの着てて、
お客さんだと思い込んで流行ってんのかな~なんて思ってましたニヤニヤ
(そんな同じシャツジャケットみんな街中で着てたらおかしいだろ)
 
 
カフェ自体は広くないんだけど、映える空間は満載です♡
 
なので、狭めの店内で映える写真撮影をしてる人が真横にいる状態なんで…
なんだかこちらが恥ずかしくなってしまったアラフォーですウインク
 
あ、お店に入る時に検温チェックがありました!
そしてメニューもQRコードからスマホでみるやつ。(最近増えた)
 
 
Einspanner $6.50
アインシュペナー
 
なんだかおっしゃれなこちらのコーヒーは、いわゆるウィンナーコーヒー!
(2月の時点でまだクリスマスツリー)
 
美味しくないワケがないウインク クリームの甘さも控えめでした!
(本場のはもっとクリームがドーンだけど)
(かき混ぜるスプーン欲しかった)
 
 
Mocha $5
モカ
 
た、た、、、たつのおとしごーーーーーーデレデレ
もうこのアートが可愛すぎて、可愛すぎて♡ステキすぎん?
(旦那にはもったいない可愛さw)
 
この可愛すぎるモカね、スタッフがこぼさんように
そぉろぉり~~~、そぉろぉり~~~!!!!
(画像お借りしました)
 
と運んでくれました。めっちゃ、そぉろぉり~~~そぉろぉり~~~!
 
その努力を踏みにじまないように、旦那に持って来てるから!って伝えたら
「右から?左から?」
(画像お借りしました)
 
みないな感じになっちゃいましてね。
キョロキョロしたらぶつかってこぼれるから!
 
 
あれ。なんか…デジャヴ…
そういえばこのカフェ近くのTuan Tuanでも同じようなことしてましたニヒヒ
 
この辺りもはや、そろりそろり界隈ニヒヒ
(話がズレすぎだろ)
 
 
さて。こちらのカフェ。
メニューはブダペスト関連ではなく、アジア系にインスパイアされたものばかりーー!
 
Tornado Omurice $22
トルネードオムライス

日本では、トルネードというよりドレスオムライスって呼ばれてるかな。

デミグラスソースのオムライス久しぶりすぎーー!ザ・洋食!!

 

たまご。。。フワフワかと思ったらそうでもなかったです。。。ニヤニヤ

 

 

Soft Shell Cram Burger $25
ソフトシェル クラブ バーガー

 
サクっと揚げたソフトシェルをダニッシュバンで挟んでるからそらもうサックサク!
 
お店で人気なのはクリーミー明太子うどんと抹茶パンケーキっぽかったよ。
中々こういうアジア系洋食のカフェってないので良いかもナイフとフォーク
 
 
そしてブダペストホテルといえば、のメンドルも!
 
でもこのBudapest Puffは事前予約のみだそうです!
それにしても中々奇抜なお色味ニヒヒ(コラw
 
メンドルケーキよりも、その奥にあるドリンクが気になりました。笑
 
 
最近気になってるカフェもQueenberry界隈ばっかだし、、、
寒くて更に出不精だけど、頑張って開拓していきたいぞーーーーー!
 
 
 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram