ブログご訪問ありがとうございまーーーす紅葉

 

 

いや~~、もう4月も終わり。え?終わり?早すぎ。

コロナ騒動が始まってもう1年以上。

ワクチン接種も始まったけどいつ打てるのか。いつ日本に帰れんのよ!!

 

コロナ感染者ゼロが続いてましたが、ちょっと出ちゃってるみたいですね。。。

(もう2021年のロックダウンは勘弁してくれ)

 

 

さて、ほんとこんな生活になるとは予想外すぎた2020年。

(画像お借りしました)

 

(お借りしてる画像が懐かしすぎるだろ)

予想外すぎた去年。私たち夫婦にとって、大きな出来事がありました。 

 

 

実は2020年、家族が増えました!!!

 

ロックダウン2.0真っ只中に息子を出産いたしておりましたーーー!

 (去年中に報告しようと思ったのにもう4月末。。。)

 

因みに写真上差しは、ロックダウン解除された後に友達が撮ってくれたもの。

(ニューボーンフォトはもちのろんキャンセルだよ!チクショウ!!!)

 

 

コロナ禍出産というか、まさかのロックダウン真っ只中出産になりましたが、、、

立ち会いできたし、病院の皆さんにはほんっとに感謝しかありませんお願いキラキラ

 

ブログの更新をしたくても中々できてなかった理由はコレでして、、、アセアセ

1行書いては下書き保存、1行書いては下書き保存の繰り返し。

 

 

妊娠が発覚した時はコロナのコの字もなけりゃ、オリンピックベイビーの予定で

ロックダウン真っ只中に出産とは予想外すぎたので、正直キツかったですチーン

 

両親学級キャンセル、母乳教室キャンセル、検診は妊婦のみや電話検診。

産後はロックダウンで親も来れず、今もいつ会えるかの見通しなんて全く立たず、

一番ヘルプが欲しかった時に助けを求めることが出来ませんでした。

 

 

チックショォーーーーー!!!

(画像お借りしました)

 

いつになったらおさまるんだよぉぉぉ!!

 

 

このブログはメルボルンの美味しいものを紹介しようと始めたので、

出産や育児に関することを書くか、ちょっと長いこと迷ってたんですが…

(だって今は2021年4月w)

 

段々とベビーカーで出掛けれるようになってきて、今までは分からなかった

子連れでも行きやすい、入りやすいお店を紹介できたらな~、と思い始めました。

(ほぼ100パー、ショッピングセンター!笑)

 

 

あとは、海外メルボルンでの出産・育児について誰かの参考になったら嬉しいし、

誰かと話してなくてもこのブログをみて安心したり、息抜きにしてくれたら嬉しい。

 

と、何かまとまりがなくなってきてしまいましたが、、、

新しく「メル育ライフ」のカテゴリーを作りましたーーー!!!

なので、今後は出産・育児に関することはそちらへ。

 

 

なお、息子には未来のBTSになるべく毎日のようにDynamiteを聞かせておりますニヤニヤ

 
ご多分にもれず去年BTSメンバーを覚えました。笑
泣く子も黙るBTS。大人しく座って爪切らせてくれるDynamiteニヒヒ
 
 
更新スピードは遅めですが、、、
これからもよろしくお願いしますお願いキラキラ

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram