あっという間に10月!
春なのか夏なのかまだ冬なのか?なメルボルン。
飾り付けがどんどん増えてく教会、、、

世界一厳しい⁉未だロックダウン中のメルボルン。
規制緩和は始まりましたが、相変わらず5キロ圏内移動のみです真顔

何が不便って日系スーパーは5キロ圏外なので、、、
明太子買えない笑い泣き←えw


デリバリーがあるんだけど、買いたいものがふりかけとか明太子とか
チマチマしたもんばっかなのでデリバリー費用のが高くなりそうです。笑


さて。そんなデリバリー。
このコロナ禍でUberEatsなどではなくお店独自のデリバリーが色んなところで始まり、
普段はUberEatsでカバーされてないレストランのご飯がおうちでも楽しめるようになりました拍手


という訳でジャッジャーーーン!

今や遠い存在に感じるシティから大きな紙袋がご到着〜!
先月、旦那の誕生日祝いお祝いにデリバリーしてもらったのは、、、


『Shimbashi Soba Sake&Bar 新ばし』


誕生日はお寿司🍣と楽しみにしていたのに、、、
まさかロックダウン(再)になり、お寿司屋はすべて5キロ圏外。

かっわいそ!
デリバリーお寿司探したろ!

と探してたら見つけちゃったんですよ、、、
手巻き寿司セットーーー!
View this post on Instagram

SHIMBASHI SOBA HOME DELIVERY We deliver our healthy meals to your home from our restaurant in CBD, 17 Liverpool st HOME DELIVERY LIMITED SPECIAL MENU ・DIY HOME HAND ROLL SUSHI KIT $66 for 2-3ppl Including salmon, tuna, scallop, prawn, tobiko, avocado, egg, pickled vegetable, sushi rice, and nori seaweed ・DIY HOME SOBA NOODLE KIT (all vacuum-packed, consume within 3 days) - SEIRO KIT $26 for 2ppl (plain chilled noodle) Including fresh soba and dipping sauce - DUCK SOBA KIT $46 for 2ppl (kamo namban soba) Including fresh soba, soup and topping * Home delivery also available for all regular menu items * *Minimum purchase over $80 Delivery fee: free for purchase over $120 $5 (less than 10km from our restaurant) $15 (10-20km from our restaurant) For orders and inquiries text to 0403 124 171 (日本語可) #homecookkit #homecooksushi #sushijpmecook #homedelivery #japanesefoodmelbourne #deliverytoyouhome #sobahomecook #glutenfreehomecookkit #eatwell #stayathome #staystrong #melbournejapanese #sakemelbourne #sakedelivery #japanesefooddelivery

A post shared by Shimbashi Liverpool st outlet (@shimbashi_soba_melbourne) on


お蕎麦屋さんだけども、手巻き寿司やってるー!
こーーりゃ、頼むっきゃないっしょーーウインク

当日は希望の時間より10分ほど早めに届けてくれて(さっすが日本人や!)SMSでも臨機応変に対応してくれました❣


DIY HOME HAND ROLL SUSHI KIT&KARAAGE

という訳で、手巻き寿司セットの他に唐揚げもオーダーしました〜。
んまぁーー♥豪華なセットですことデレデレ
手巻きハウツーも入ってた!


お皿に出してバンディングも飾ったらいい感じキラキラ

ロックダウンでレストランは行けないけど、手巻き寿司パーティーもいい感じじゃないかぁぁ!

韓国ではお誕生日といえばわかめスープなので、わかめスープも一緒に。
あ、わかめスープは旦那が作りましたニヒヒ


手巻き寿司セットは2〜3人前でなんと$66!

これで$66ってすごくお得じゃないですか?
手巻き寿司って家でやろうと思ったら意外と手間かかるしね。
テーブルも一気に華やいでお誕生日っぽい!!


ネタはサーモン、マグロ、ホタテ、エビにタマゴ!

思ったよりも量多くてで大食い夫婦でも食べ切れないほど!!
お皿に出しながらの、載せきれる?って思ったぐらいたっぷりでぇぇ!


そしてお野菜もたーーっぷり拍手

きゅうり、アボガド、つま、人参やパプリカの酢漬けと色んなバラエティ!
もう、本当こんなんおうちで準備してたら大変ですって奥さん。

もう一度言いますけどね、
このセットが$66ですよ奥さんポーン
新ばしさんサイコーーや!


海苔、ワサビ、しょうがととびこも!

お皿に盛れる分だけ盛ったんだけど、ワサビはこれより倍以上の量が入ってましたからーー!
しょうがととびこもこれ以上の量でした。


唐揚げはマヨネーズと七味がかかったもの

唐揚げは1個、1個が大きかった〜!
ただ、正直に言うとマヨネーズと七味はサイドにしておいて欲しかったかな、、、


好きなネタを好きなだけ巻ける楽しい〜〜ちゅー

手巻き寿司なんてもう何十年ぶりやろ⁉
久々すぎて巻き方忘れてましたけどニヤニヤ
旦那はタコスのようにして食べてた

旦那は初めての手巻き寿司。寿司プラッターよりも良かった!と喜んでました。


定番のマグロときゅうりもうんまぁぁぁ!

もうこの後は手巻きが忙しくて写真なんて撮ってるヒマなかったです。
贅沢にもネタ全部のせして海鮮丼巻き〜とかやったわ。たっのし!

コロナじゃなきゃできなかったであろう、シティのお蕎麦屋さんから手巻き寿司セットのデリバリー。
このコロナ禍だからこそ楽しめた手巻き寿司。

ロックダウンで毎日ケッ!て言いながら過ごしてるけど、、
ロックダウンでも良いことあったわニヤニヤ


メインディッシュにとらわれすぎて
ケーキは当日ダッシュで買いにいきました。

ウーリーズのMad Cakeです。折角なんでクリームがのってるやつ買いました。
ひっさびさにたべたけど、、、
あんまっっ!!!

旦那は好物なので喜んでましたが、旦那の誕生日という名目で
(私が食べたい)美味しいケーキもデリバリーすれば良かったな真顔


何十年ぶりかの手巻き寿司たのしかった〜!
今度は友達も呼んでもっとワイワイしながら巻きたい。

19日に更になる規制緩和の予定だけど、、またアウトブレイクだクラスターだって
メルボルンだけどうしちまったんだよゲロー

家で集まってワイワイするのはまだまだ先になりそうです。ツラっ!



下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram