うっひょー!めっちゃお久しぶり!

まーたブログほったらかしたわ!



メルボルン在住の皆さん…息してますか…?


私は…かろうじて息しています。花粉症です。

家に閉じこもりすぎて忘れてたけど、私、花粉症でした。



裏庭側のお隣さんからワトルがこんにちはしてるんやけど、

そろそろ春かしら♡んまぁ、ワトルだわ♡


なんてクンクンしに行ったら一気に鼻がムズムズしはじめたわチーン悲し



さてよ。

ブログを放置してだいぶ経ってしまったんやけど、書きたくて書きたくて震えてた。

じゃあ書けよって話ですが、意外と忙しく過ごしてました。


今日9月10日はR U OK?の日。



という訳で。みなさん。


「R U OK?」

「ロックダウン延長されたけど、気持ち保ててる?」

「今年は大変なこと多いけど、気持ち吐き出せてる?」



えーーと、私はR U OK?と聞かれたら、

答えはひとつですね。


「人間に会って話したい真顔


あ、旦那と話してますよ、話してますけどね。

でもやっぱ四六時中ずーっと一緒にいると飽きるトピックがつきる。笑


友達とお喋りしたーーいと思っても中々できなかったり、メールや電話するの躊躇したり。

とりあえず溜まってるものは今日、ちゃんと口に出して吐きましょ!



ってことで雑談がてら私もちょっと吐き出したい。


6月に第1回ロックダウン終わったけど、、、

一瞬だったね真顔夢だったのかな笑い泣き


一瞬のフリーダムを手に入れて何をしたか。

炭火焼き肉食べに行ったわーー!!!!


美味しかった。美味しかったよぉぉぉ。

やっぱ炭火って美味しいね。楽しいね。


そんな会話をしたのがもう去年のように感じる笑い泣き

家でもやろうと思えばできるけど、何か違う。

お店で、店員さんと会話しながら友達とキャッキャしながら食べたい。


炭火焼き肉しに行ったのはICHOKUROさんだよ。


6月に食べに行ったブログ書きてたのに下書き保存のままだよ!


ハァ。なんでもないようなことが幸せだったと思う。

(画像お借りしました)


このロックダウンで、いや、このコロナ渦で、

THE虎舞龍のロードが頭をよぎった人は私だけじゃないよね?



自由を手に入れ、今後の予定を立てつつもホットスポットが発表され不安になった矢先。


そう。忘れもしない七夕の日🎋

メルボルン第2回ロックダウン開始表明ハッ


そこから間もなくステージ4のロックダウン。

第2回ロックダウンに入ってもう2ヶ月は経ちましたかね?


今週でとりあえずステージ4は終わる、、、と思ってたのにあっさり延長されましたね笑い泣き

うん、なんとなく気付いてた延長されるの。
延長発表前にその情報漏れてたもんね


延長もひぃーーんとなったけど、それよりも今後のロードマップみた時の感情は、、、


まさにコレ!!!


ジダンが地団駄並みに地団駄わ!!←えw


第2波で感染者の増え方もヤバかったし、慎重になるのはよーーく分かる。



でもこのロードマップ、、、


経済死ぬやん?

コロナゼロ目指してんの?

人々病むわ?



STAY SAFE・STAY HOMEはもちろんだけど…

会いたい人(家族や友達)に会えなくていつ会えるのか分からないし、
いつビジネスがちゃんと再開されるのか分からない不安は襲ってくるし、
正直精神的にどう気持ちを保っていけばいいのか分からない。
コロナゼロよりも、withコロナじゃないの?

これが正直な気持ちかなぁ。ハァ。
他州とも生活の差があるのも落ち込む一因かな。
何事も比べるのは良くないけれども。隣の芝生は青い。


とりあえず、10月末までは自宅から5キロ圏内にしかいれないので…
おうちでデリバリーできる美味しいもんを引き続き血眼になって探そうと思いますニヤニヤ
↑最近の趣味w

最近デリバリーして美味しかったものはまた紹介しますね!
できればロックダウン終わる前にね、紹介したいと思ってますよ!


雑談どころかただのグチ!支離滅裂!
でも今日はR U OK?デーだからね!
皆も今日はグチりましょーーー!!!

今日もう終わるわw



下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram