うわーーー!もう6月終わっちゃうーーーー!!
何だか今月はバッタバタしてたような気がします。今もだけど。笑
 
 
さてさて。飲食店でのイートイン規制が緩和された今月…やっと!やーーーっと!
3ヶ月ぶりの外食してきました笑い泣き
 
 
記念すべき3ヶ月ぶりの外食に選ばれたのは…
『Laksa King ラクサキング』でした。
実は緩和になって割とすぐ遅めのランチ時間に行ってみたんだけれども…
「店内最大20名まで」という規制のため、既に満席で入れずその際はテイクアウトにして、
今回は早めのディナーに行ってみたらギリギリで入れたよ~~~拍手
わーい!わーい!久々だ!
 
 
入店時、お客さんは名前と連絡先を必ず記入しなければいけません!
 
Laksa Kingでは名前と電話番号、テーブル番号と入店時間を書きました。
(家族の場合は1つの連絡先でオッケーだったよ)
 
 
いつもは混んでるラクサキングも十分な間隔を取って20名以下ハッ
 
広いお店でいつも混んでるから、この間隔が空いた状態はなんか不思議な感じ。
ただ、テーブルの間隔も定められているので、お店によっては20名すら無理なところも。
 
 
 
大好きなIpoh Fried Noodle
 
あぁ、久しぶりの外食よぉぉぉデレデレ!
出来たてアツアツをお店で食べるのはやっぽ違う!新鮮で美味しい!!
 
カトラリーはもうテーブルには置いてないので、注文後に店員さんが持ってきてくれます。
 
 
これも大好きなHar Mee
 
やっぱりアツアツで食べるのが美味しいちゅー 特にスープ麺系はお店でたべる方がイイ!
店員さんと必要最低限な会話しかしてないけどさ…でもそれだけでもムネアツ…
 
「外食」って当たり前にできてたことが一気に難しくなった今の生活。
何か人の作ってくれるあったかいご飯のありがたみを感じたわぁぁぁ(大げさ?w 
 
 
本来なら21日から更なる規制緩和でレストランも最大50名まで収容に増える予定が…
第二波なのかメルボルン感染者が急に増えたので、20名までのままになりましたチーン
お店にとっては期待してただけにツライだろうな
 
なので、今は外食するなら予約して行った方がスムーズOK
この規制でおうちごはんの良さも知ったけど、改めて外食の良さも知ったな。
 
気が緩みがちな今は、ステイセーフな毎日ですもやもや
 
 
 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram