昨日から飲食店イートイン再開など少しずつ規制緩和が始まったメルボルン。

しかしVIC州の緊急事態宣言は延長ですよ…

 

私が一番気になっているのは…「いつ国境が開くのか」

そんな中、先週ニュースで読んだところによると早くとも9月中旬!笑い泣き

 

まずは豪左右矢印NZ間が7月から、その後「安全」とされた国との間を9月中旬からで検討中。

8月上旬に母が十数年ぶりにメルボルンに来る予定だったのですが…難しそう笑い泣き

仕方がないとはいえ、この気持ちどこにぶつけたらいいんよーーーもやもや

 

と、泣きそうな気持ちなんやけど土曜日はお天気が良かったので気晴らし&運動を兼ねて

前々から気になってた国立公園に行って来たよーーーー!

 

 

その名も…

『Organ Pipes National Park (オルガンパイプ国立公園)

 

Organ Pipes Road

KEILOR NORTH VIC 3036

 

PC Organ Pipes National Park | Parks Victoria ウェブサイト(英語)

 

実は去年あたりから気になってたんだけど、なんだかタイミング逃してやっと行けた!

しかし行った日はお天気最高だったけど風が強~~くて帽子飛ばされそうになったわ。

 

 

メルボルンからは北西へ車で約30分ほどと結構近くにある国立公園!

 

空港のすぐ近く、なんだけど今はほぼ飛行機見なくなったよね…

Calder Highwayの信号もない車がビュンビュン走ってる所を右折していきまーす。

 

 

到着すると…ものっすごい混んでました滝汗アセアセ

 

駐車場はそんなに広くなくて、み~~んな車道の両脇に路駐…

規制緩和・お天気良し・週末の3拍子で今は公園も激混みっすな…

 

 

公園内にはピクニックエリアもあるので久々に野外サンドイッチを♡

 

こーーんな景色を見ながらお外で食べるサンドイッチうんまーー!

公園で外で食べる、なんて久々すぎて!前は当たり前に普通に出来てたけども。

 

 

さ、腹ごしらえも終わったら出発おしんこーーー!

 

有名な「オルガンパイプ」までは往復約30分ほど。

ですが、なっかなかの坂道なのでベビーカーとかでは気軽に行きにくいかな。

特に帰りは心臓破りの坂ですw

 

 

運が良ければ野生のカンガルーなんかも見れちゃうらいしいです

 

あ~~それにしても晴れの日に自然にいて空気を吸うって最高だわーーキラキラ

ちょっとぬかるみだったけど、そうじゃなきゃ芝生にゴロ~ンっとしたかった!

 

 

そして15分ほど歩いていると見えてきた~!

 

手振れスゴイなw

 

 

じゃーーん!こちらが目的地「Organ Pipes」でございまーーす!

 

その名の通り、パイプオルガンの様なこの岩壁。ふっしぎ~~~。

 

これね、100万年も前に近辺の火山から玄武溶岩が流れ出して出来上がったんだそう!

そして不思議なことにパイプオルガンの様な形が形成されたんだそうな。

 

 

自然ってほんと不思議~~~ポーン

 

とりあえず、100万年前が遠い昔すぎて何時代ぐらいかすら想像つかんけどニヤニヤ

さて、次のポイントに向かってみますか~!

 

 

少し歩くと次のポイント、「Rossette Rock」がありまーす

 
ザ・逆光。笑 同じく、溶岩が流れて出来上がったらしい。
この岩、なんだか里芋みたいだな~なんて思ったのは私だけ?ニヒヒ
 
 
更にちょっと歩いて最終ポイントは「Tessellated Pavement」
 
 
奥の方に石畳みたいに岩(これも溶岩らしい)が連なってるところ。
結構な人がそこで休憩してましたので写真はないけど、こうやって川が流れてるよ。
こんな濁流の前で休憩…(コラ
 
 
帰りはずーーっと続く心臓破りの坂だけど綺麗な景色!
 
やっぱ晴れの日はこうやって自然に出掛けるに限る!なんかスッキリする~!
 
メルボルンからもそう遠くないし、ちょっくら国立公園までお出かけにはいい距離。
ただ、これからお天気良い日はこういう公園混みそうです真顔コロナの反動

 

 

【本物のパイプオルガンはココにあるよ!】

ルンルン メルボルン市庁舎で無料パイプオルガンコンサート

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram