自宅近くのスーパーWoolworthでは、セルフレジはひとつ飛ばしで間隔を空けた

ソーシャルディスタンスルールがずーーーっと取られていたんですが、

 

規制緩和した後からは各セルフレジの間に透明パネルが設置されてました!

 

何か…日常って戻ってくることなく今とは違う日常になっていくのかなもやもや

 

 

はい。では皆さん。

去年10月の帰国に思いを馳せようのお時間でございまぁぁーーす!!

 

帰国する度、「旦那くんをどこかに連れて行ってあげなきゃ…」が口癖の母。

(田舎なので時間を持て余す)

 

なので今回は旦那が行ったことない宮崎県の最南端、「串間市」に行って来たよ車

 

 

でね、そこで食べたものがめーーっちゃくちゃ美味しかったのだ♡

『大乃屋』

 

宮崎県串間市大字西方6524-108

 

特にここに行こう!と決めてたワケでもなく、道中どっか美味しいとこないかな~と

ネットで色々探してたらヒットしたので行ったんだけど良かったよココぉ!

 

 

お目当てはコレ、コレ!!

県民総選挙第1位を取った宮崎オススメめし

 

へぇ~~こんなんあったの知らんわぁ~~、と思ったけど大好きなブリと聞いたら…

来ないワケにゃ~~いかんのよ!!

 

PC 宮崎オススメめし | ウェブサイト

 

 

でもってこの第1位のオススメめし、12箇条もの定義が!!!

 

串間市で水揚げされた活〆のブリとかもう絶対に美味しいでしょうよ!

地産地消で地元食材を使ったご飯とかもうステキやん?

 

 

「串間活〆ぶりプリ丼ぶり」

 

うわぁぁぁ!美味しそうすぎるぅぅ!!!!

モリモリのどんぶりに、アラの入ったお味噌汁。コレが1,000円って!!

 

 

もう見てよ…ブリがつやっつやぁちゅー

 

上半分は刺身、下半分は漬けになったブリ… あぁぷりっぷり新鮮!

でね、食べ続けると下の方には炙ったブリと大葉で包まれたブリが出てきた。

 

ブリが色んな調理法でもうこれでもかってぐらい詰まってるブリ丼美味しすぎ笑い泣き

もう美味しすぎ安すぎで泣くレベル

 

 

ランチタイムにはチキン南蛮膳が800円!

 

これが800円とかもう神ですかキラキラ

メルボルンに住んで日本に一時帰国するといつも外食の金銭感覚狂う。

 

なお、宮崎でマズいチキン南蛮を出すお店はありません真顔

どこ行ってもホンモノの美味しいチキン南蛮が食べれます。贅沢ぅぅぅ~~~。

 

 

地元の美味しかったシリーズを書き始めると。。。

海鮮丼とか食べたくなってきた今日この頃です笑い泣き

 

 

 

【日本・一時帰国2019食べ物シリーズ】

ナイフとフォーク 本場のチキン南蛮!「おぐら本店」

ナイフとフォーク 本場のチキン南蛮!「クレイトンハウス」

ナイフとフォーク 日本一の宮崎牛「みやちく」

ナイフとフォーク 伊勢海老解禁は「網元」で

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram