ねぇ、メルボルン寒いんですけどぉーーーー!!

 

木曜日の30℃超えは一体何やったの?今日15℃って何やの?

こんなん、風邪引かず元気に過ごせって方が無理笑い泣き

夏日の宮崎でエアコンにガンガン当たってきた私にゃ辛いお天気

 

 

さて。一時帰国シリーズ。色々と記憶の彼方にしまってしまう前に書きたい。

まずは、帰国が決まって航空券を購入した瞬間、喜びと共に訪れる悩み。

それはお土産!!!!!!

 

オーストラリア在住の皆さんも年々、頭悩ませてません?そんなことない?

 

最初の頃は何かカンガルーのもんとかブーメランとかとティムタムで喜ばれたお土産も、

バラエティが尽きて何を買えば良いか分からんくなってきた。

(画像お借りしました)
 
とりあえずカンガルー、とりあえずブーメランじゃもうダメなんだ。。。!!!!
 
誰得か分からんけど、今後日本に一時帰国する人もしない人も!
今後メルボルンに旅行に来てお土産に迷うであろう人もそうでない人も!
 
迷えるアナタの参考になりますように!
今回買ったお土産、マジメに大!公!開!!!!!
 
 
SNUGGS AUSSIE SNOX スリッパソックス

 
これね、結構前に買ったことがあって好評だったもこもこソックスです。
久々に見かけたんだけど、日本も韓国もこれからちょうど冬なので購入決定~。
 
 
中はシープスキンであったかフワっフワ~~♡

 
なので勿論暖かいし、スリッパ替わりにも良くてとにかく優秀。義母は早速はいてくれてた。
 
以前買った時はダンデノン丘陵のお土産屋さん、今回は同じくダンデノン丘陵はOLINDAの
アンティークショップで発見・購入したよ。
 
そういやシティのお土産屋で見かけたことないなぁと思ってたら、、、
お店の人曰く、作ってるのはダンデノン丘陵に住んでいるローカルの方なんだとか!

 
ほぉーーー、だからシティでは見かけないのか。
ハンドメイドで作ってあるこのスノックス、これから冬の日本や韓国では喜ばれたよ。
以前はグレーもあったんだけど、今はホワイトのみっぽいです。
 
 
Erstwilderの登れなくなったウルルブローチ

 
メルボルン発のErstwilderは2011年生まれのちょっと変わったブローチが有名なブランド!
 
 
このウルルブローチ、色味もこのぽっこりした感じも可愛すぎてひとめぼれちゅー
これは祖母へのお土産に。早速ジャケットにつけてくれて可愛かったな、おばあちゃん。
 
Erstwilderのブローチはメルボルンの雑貨屋さんなんかでよく見かけるよ~。
ウルルブローチはダンデノン丘陵のお土産屋さんで買ったけど、一点ものっぽかったな。
 
 
Monsterthreadsのオーストラリアアニマル大集合旅行用ポーチ

 
QVのある雑貨屋さん「Monsterthreds」は見かけたことや行ったことある人も多いはず!
 
 
このお店、以前母がメルボルンに来た時に連れて来たらいたく気に入ってたお店。
そこで可愛いトラベルポーチ見つけたので母へのお土産に購入~!
 
 
ちょうど帰国中に一緒に旅行に行く予定もあって喜んでくれました♡

 
母もこのお店はお気に入りなので、帰国中に旅行行く予定もあったので購入。
中はポケットが3つ、そして引っ掛けられるようになってるので便利!
絵柄はシドニー在住のアーティスト作の「Gumnut Pals」
 
 
David Jonesのニット帽とド派手なオーストラリア靴下

 
男性へのお土産って難しくない?毎度、お義父さんへのお土産迷うんやわ。
 
で、毎回何かオーストラリアな靴下を1組買うようにしてます。←一気に買わないw
そしてDavid Jonesで寒い韓国の冬にはピッタリなニット帽発見ーー!中はフリースです。
 
 

絵柄と色味が気に入ったマイクロファイバーレンズクリーナー

 

メガネ拭きはお土産屋さんにもよく売っててちょくちょく見たりしてたんだけど、その中でも

ダントツでコアラの絵柄と色味が可愛いかった~♡ 因みにこのエコバッグも可愛かった。

 

少し大きめのメガネ拭き、ダンデノン丘陵の雑貨屋さんで買いました。

今回、結構ダンデノン丘陵で買ってるわお土産ニヤニヤ

 
 
Sukin Cleansing Hand Wash スキンのハンドソープ

 
Sukinはオーストラリア発オーガニックコスメブランド。
 
メルボルンといえばイソップなんだろうけど、今や日本にも韓国にも進出してそんなに珍しい
ブランドじゃなくなってきたんですよね。(お値段もお手頃じゃないしねw)
 
Sukinは薬局やColesにも売っていてお値段もお手頃。今回友人たちへのお土産はコレに!
重い?とか考えつつも、行くときはスーツケースすかすかなので問題なしでした。
 
 
Lanolin Beauty Cream ラノリン クリーム

 

これはもう帰国する度に頼まれるラノリンとビタミンEが配合されたクリーム。

PC Lanolin Beauty | ウェブサイト(英語)

 

初めは多分「なんとなく」買ったんやと思うけど、母世代には人気のようでよく頼まれます。

オーストラリア産、チャイナタウンのお土産屋さんだと安くで手に入りますよん。

これ以外にもチューブ型のクリームとか何か色々あるわ。

 
 
はい、以上めちゃくちゃマジメに紹介しましたよ、その①雑貨系編!!
皆が買ってるお土産も今後の参考に是非知りたい。教えて。
 
その②では食べもの編をお送りしまーーっす。

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram