9月に入り、春になり、最も天候が落ち着かない季節になったメルボルン。

今朝は6時前に雨風の音で起きたわーーー滝汗ハッ荒れてんな~~

 

 

こないだ友達に会ったんですけど、どうやらお気に入りの韓国料理を見つけたみたいで。

 

で、1日中、1時間か2時間ごとぐらいに私にずーっと囁いてくるんよ。

何をって、お店の詳細を。1回で言わずに一日に何度も小出しして囁いてくるんよ。

 

「好きすぎて1週間に2回行っちゃったw」

「とにかくメニュー見たいでしょ?ほら。」

「とんかつがデカい。顔ぐらいデカい。」

「ちょっと外の様子見に行く?」

「お店見とかなくていいの?」

 

 

ゴリゴリに押してくるやんニヤニヤ

(画像お借りしました)

 

ゴリ押しっぷりがすごすぎて、この日は一旦詳細だけもらってお店も見ずに帰ったわ。

でもさ、あんなにゴリ押しされると気になって気になって仕方がない。

 

 

気になって一睡も出来そうになかったので行ってきました!

『DOOBOO 두부 (トゥブ)』

 

261-263 Swanston Street

MELBOURNE VIC 3000

 

DOOBOO Menu, Reviews, Photos, Location and Info - Zomato

 

行った時には既に2組待ってた!週末1時頃で10分待ったかな~ぐらい。

それにしてもスワンストンのこの辺り、最近は行列店の多いこと、多いこと~!

 

PC DOOBOO | ウェブサイト(英語)

 

 

DOOBOOとは韓国語で「豆腐」という意味!!

 

豆腐といえば~スンドゥブ!!ここ、スンドゥブのお店なのでーす!!

「豆腐」という名のお店だとベジタリアンだと思われそうなんだけど、2階は焼肉ですニヤニヤ

 

スンドゥブ以外にもキムチチゲ、ユッケジャンやビビンバといった定番メニューもあるよ。

 

 
カトラリー類は韓国みたく、テーブルの引き出しに入っております。
 
韓国ではこういうテーブル、よ~く見るんだけどすごくいいと思う!!
カトラリーの場所取らないし、うちのにもコレ付けたいなってちょっと思うぐらいニヒヒ
 
 
このお店のウリはなんと言ってもご飯が「釜飯」で炊いてあるとこキラキラ
 
キッチンの奥にあるのが圧力鍋?の機械で、オーダーが入ってから炊いてくれます。
スンドゥブセットは釜飯付きだけど、他のメニューは追加でオーダーできるよー!
 
もうね、これだけで嬉しくて嬉しくて。この釜飯出す韓国料理屋メルボルンで初じゃない?
この時点で友達のささやきゴリ押しうざいとか思ってゴメンって思った。
 
だって、炊きたてのごはんですよ??
(画像お借りしました)
 
ちょっと私もゴリ押ししたい。ゴリ押ししたくなってきたニヤニヤ
 
 
SIGNATURE SOON TOFU シグネチャースンドゥブ $16.80
 

なんせオーダーしてからご飯炊くのでちょっと待つけど…キターーー!!

圧力鍋でふっくら炊かれたご飯、ぐつぐつに煮込まれたスンドゥブ、5種類のサイド。
 
これで$16.80ってけっこーーーーお得!!
ゴリ押しの理由はココにもアリ。
 
 
定食のように並べられてええ眺めやないかーーー!!!

 

写真見てるだけでお腹空くわ。

ゴリ押しさせて。小一時間ごとささやかせて。

今度私に会うことがある人は、ゴリ押しされる覚悟で会ってください。ゴリ押すカラね!

 
 
サイドディッシュは5種類。常に5種類。
 
キムチ、オデン炒め、寒天のごま油和えみたいなやつ、韓国海苔、魚の天ぷら。
メニューの写真では焼き魚やったけど、出てきたのは天ぷらでした~。
ちょっと脂っこかって残念
 
 
さて、釜飯ですがご飯はおこげを残してボウルによそい、お湯入れまーす!
 
お湯を注いだら、また蓋をして最後に食べるよ~~。〆ですな。
これさ、特に説明もないので初めて食べる人は戸惑うだろうなと思ってたら…
 
メニューにハウツーQRコードがあったわ!!

 

はい、皆さんこれで勉強してイメトレして~~。
ゴリ押しのお店で戸惑わんようにちゃんと観てね!!!!
あーー釜飯食べたい!
 
 
ふっくらご飯にちょっとスンドゥブかけて韓国海苔で食べたら旨い~♡
 
スンドゥブは文句なしに美味しかったし、あさりもちゃんと入ってたし豆腐たっぷりで、
これで$16.80ってやっぱお得やわ~~~~、お得ぅ!!
 
でさ、友達が顔ぐらいデカいトンカツって言ってたの疑ってたんやけど、運ばれるの見たら
ほんと顔ぐらいデカいトンカツでしたウインク
今度旦那連れて試してみよっと。
 
 
さぁ、スンドゥブを堪能したら〆のおこげ(ヌルンジ)でございます。
 
これがさ、お茶漬けみたいでおこげの香ばしさとほっこりさで癒されるんです!
辛いスンドゥブを食べた後に、お腹を調整してくれてありがたいお願いキラキラ
 
もうね、釜飯ってだけでホントにゴリゴリに押したいOK
1週間に2回も行くなんて、と思ったけどこりゃ行きたくなるね。
 
 
美味しく堪能して外に出たら行列はまだまだ続いてました。
 
平日なら並ばずに入れるかもだけど、週末は行列覚悟かもね。
因みに、現在Box Hillにも支店作ってるそうなんで繁盛してるんですねニヒヒ

 

 

韓国で韓定食に行くと当たり前に出てくる釜飯…

これは去年韓国で食べに行った時の。韓定食のお店増えて欲しい。

 

もっともっとメルボルンでも流行って釜飯出すお店増えて欲しいと思ってるので

さぁ皆でレッツ!ゴリ押しィーーーーー!!!

 

 

 

下差しポチっと押していただけたらブログの励みになります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  

 

下差し良かったらインスタもフォローしてねん♪

Instagram