去年4月のパース旅行記、済州島旅行記終わってナイんだけどさ…

 

年末クリスマス休暇で行ってきたシドニーロードトリップ旅行記

そろそろ書いていこうと思いマーーーーースニヒヒウフッ

 

 

メリークリスマス記事でちょっと書いたけど、クリスマスイブにお休み貰えた旦那。

アデレードにロードトリップに行って以来、次はシドニー?とか話してて冗談だと思ってたら

本気で行きたかった旦那真顔 5連休を忙しく使う人w

 

 

シドニーまでは飛行機で約1時間半ほど、アデレードと同じぐらい。

 

そして車で行くとノンストップで約9時間半!

 

ま、想定内やけど遠い。笑 ノンストップで9時間半遠い。笑

 

5日間あるしアデレード方面に比べると海岸線なんかもあるから行ってみたいし、

私免許ないから(早よ取れw)一気に旦那運転は疲れるので途中ストップ入れて

 

ザクっとこんな計画になりました~!

 

1日目:メルボルン~エデン(NSW州)

2日目:エデン~シドニー

3日目:シドニー&ブルーマウンテン

4日目:シドニー~キャンベラ(ACT)~アルバリー(VIC州)

5日目:アルバリー~メルボルン

 

以前キャンベラに住んでた友達が、シドニーに行くならコースタルラインを通って

エデンとかに寄りながら行くのがオススメだよ~と教えてくれてたんです。

 

それ以来(もう4年前ぐらいの話w)気になって気になって仕方なかった旦那ニヤニヤよう覚えてたな

そんで取引先にも帰りはアルバリーで一泊がオススメと言われたそうで。

 

 

因みにお世話になったウェブサイトはコチラの3つ下差し

 

PC Visit Melbourne | メルボルンからシドニーへの海岸沿いドライブ(日本語)

PC Sydney - Melbourne Touring | ウェブサイト(英語)

PC Time Travel Turtle | A Melbourne to Sydney road trip guide(英語)

 

 

と言っても、あまりギチギチに予定組むのは2人とも好きじゃないので旅程だけ立てて

あとは行き当たりばったりスタイルの旅ニヒヒ

 

 

走行距離は2,300キロだった今回のロードトリップ。笑

さ、ちゃんと1日目へつづく!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Instagram