全豪オープン2日目テニスに昨日行ってきました~!

 

初日に引き続き、2日目もお天気良すぎ!もう朝起きた時点で暑かった~太陽

週末に出たトーナメント日程表では、2日目に錦織君、大坂なおみちゃん、ダニエル太郎君、

土居美咲ちゃんにチョンヒョン君と結構なメンツ揃ってる~!

 

 

色々観れそうと期待を胸に、前日からせっせと水筒やらおつまみ色々と準備してったのに…

駅に着いたらお財布がないやんけーーーー滝汗

(画像お借りしました) サザエさん状態、もうこれで何度目か。

 

あ~現金ネェ!カードもネェ!なんなら電車のMykiもネェ!!

電車来る!あと4分!これを逃したら間に合わネェ!!

冷や汗で!考える!オラの携帯、サムソンだ!

Mykiくれ!これで払う!オラの携帯、サムソンペイ~~~!!!

 

サムソンペイでピッ!っと解決したけど、無駄な出費したし焦った連絡しちゃって

オラこんな嫁イヤだ~~~!って私なら思うね。心配してくれた旦那ありがとう!

 

 

この日は全豪オープン初参戦の先輩とフリンダースで待ち合わせして歩いて会場に。

フェデレーションスクエアではビッグスクリーンの前にこんなデッキチェアが出てたよ。

 

こうやって優雅にみるのもいいよね。日差しガンガンすぎて丸焦げになりそうやけど。

 

 

ヤラ川沿いのビラルンマーには色んなエンターテーメントが出てたよ~!

ディズニー・ピクサーのパターゴルフ場。

 

ん?テニス関係あるんかコレは真顔 でも可愛い。可愛いカラ許す!

 

 

KIAはもう長いこと全豪オープンのスポンサー。

 

全豪オープン中は付近でKIAが走ってるのをよく見ます。選手の移動に使ってるからね。

ちなみにヒョンデはサッカーAリーグのスポンサー、トヨタはフッティのスポンサー。

 

 

入口付近に近づくとラロッシュポゼの日焼け止めステーションが。

 

会場内にもこのステーションがところどころにあって、みんな日焼け止めを塗ってたよ。

手前には今年から全豪オープンのオフィシャルボールになったダンロップが!

 

 

サンプルも配ってて二つももらっちゃいました!ありがたい~~お願い

 

これは顔に塗ることにしよう。体用にはアネッサ持って来たからね!

やっぱ日焼け止めといえばアネッサ!!

 

 

バッグの中身をチェックして、チケットスキャンしたら入場~キラキラ

 

並んでたら隣の列が短かったのでそっちに移動したら、ANZ銀行カード保持者のみだった!

ANZ銀行カード持ってる人であれば、カード見せるだけなので便利だよ。

 

 

緩やかな坂道(Tanderrum Bridge)から入るんだけど、中々疲れるわこの橋アセアセ

 

私たちが入場したのはAO Festival Entranceと呼ばれるところでした。エントランスは

他にも3つあって、トラムで行く場合にはGarden Square Entrance(ロッドレーバー側)

Eastern Plaza Entrance(メルボルンアリーナ側)、電車でリッチモンド駅から行く場合の

Grand Slam Oval Entranceがあります。

 

PC Entrances and Gates Openings | 公式ウェブサイト(英語)

 

 

Garden Squareには今年もテーブルとイスが沢山。

 

この時はまだ入場したてぐらいで人も少なめ。因みに大画面の左横にはテレビ局の

スタジオが並んでます。ちょうど写真に写ってるのwowowのスタジオじゃないかなニヤニヤ

 

先輩と映ってるかなぁ~、日本のおばあちゃん、おかあさん観てますか~?とか

一芝居うってみたけど、そもそも実家wowow入ってませんカラニヒヒ

 

 

で、グランドスラムオーバルの方に向かってみたら…

ロッドレーバーアリーナが知ってるロッドレーバーの形じゃない真顔ハッ

 

なにこのガラス張り…!!何か…ボコッて出てたこのニューエリア…変なの!(コラ

そういえばずっと工事してたけど、メルボルンパーク自体まだまだアップグレード中。

 

将来はこんな感じになっちゃうみたいですハッ

 

新しいショーコートも作っちゃうみたいで…儲かってまんなニヒヒ

ま、チケット代も年々高いもんね…手の届かない存在だけにはならないでぇ~~!

 

 

ロッドレーバーの前には色んなショップがありました。

 

アディダス、ハッピーソックス、ルルレモンやらカントリーロードなどが出店してた。

でもね、今年はね… ディズニーコラボなかったぁぁぁぁぁ笑い泣き

まぁ無駄遣いしなくて済んだんやけど、無駄遣いしたかった…去年可愛かったもん。

あ、無駄遣いは朝のMyki騒動で無駄な出費したんやった。

 

 

今年も会場内、特にグランドスラムオーバルも色んな飲食店やらが出てましたよ。

オーストラリアならではのベジマイトトースト。

 

可愛いけど食べたくない真顔
いや、好きな人は好きだけど私のお口には合いませんでしたの。

 

 

シティのストリート名が入ったオブジェ。

 

右後ろにあるLavazzaはコーヒーブランドで、ここではコーヒーとか売ってるんだけど、

この日は暑かったのでアイスラテを求める人で超行列!美味しそうだったけどね

 

 

今年は楽しいゲームするなかったけどチャイナタウンがお出迎え。

 

猪年吉祥とか猪年○○が沢山書いてあってちょっと照れる年女(なんでやねん

今年、厄年やけど猪年4文字熟語シリーズ見てたらなんか厄払いの気分!(なんでやねん

 

 

あとはこういう大画面にデッキチェアのコーナー。

 

ちょっとワイナリーっぽいエリアでした。

めちゃくちゃ炎天下。オージーはこういうの好きだけど日焼けが気になる日本人。

 

 

メルボルンのビーチサイドらしいエリア。

 

ここには去年に引き続きCoopersがビールの提供してました。

あとはCanadian Club(ウィスキー)とかAperol(アペロール)とかがお酒の提供してたよ。

全豪オープンってある意味「夏祭り」だからネ!飲んで楽しんじゃうデレデレ

 

 

ブライトンビーチ風に小屋が並んでたりしてインスタ映えそう。

 

もうさぁ、暑すぎて化粧溶けちゃってたから顔入りお写真なんて撮らないけど、

皆けっこう涼しい顔して歩いてたんよねぇ…

 

誰か、この炎天下でも崩れない溶けないテカらない化粧品教えてーー!(切実)

もう日焼け止め塗りなおすのすらドロドロすぎて顔触りたくないし。

 

他にも有名レストランが出てたりしてたけど、そこで食事してるのは優雅なマダムたち!

汗なんてひとっつも出てないマダムたち!涼しげファッションのマダムたち!(なんならヒール)

マダム!ファンデーション何使ってるかお教えくださる!?

 

 

今年はグランドスラムの都市がフリンダース駅っぽくなってたよ

 

可愛い♡ ただ人が行ったり来たり多いカラ、記念撮影は難しいと思わ。

 

オーバルはこんな感じ!

 

2日目も結構な人、人、人~~!!あ、でもトイレに並ぶことはなかったです。

特にロッドレーバーの新しいボコってとこはキレイだったよ~。

 

 

記念撮影スポットは色々ありましたよ~~。

 

ただどこも並んでたので私たちは記念撮影は撮らなかったんやけど某国からの

ツアー団体は皆さん同じポロシャツでツアー記念写真撮られていらっしゃいました。

 

 

AO Festival Entranceから入って緩やかな坂道の途中にはライブ会場があるよ。

AO Live Stageには去年TLCが来てたよ!若い子が行ってるのかな。

 

今年はJETもライブするみたいやけど、テニスメインで行ってたらみれんわ真顔

 

PC AO Live Stage | 公式ウェブサイト(英語)

 

帰りも同じくAO Festival Entranceから出たんですが、ちょうど会社帰りにこれから

ナイトセッションに向かう人が多くってさ

何かお顔もサラッサラやし、なんならヒールとかやしいいなって正直思ったよねニヤニヤ

私なんて会社帰りに行った時は引率やったから大変やったわ

 

 

帰りのフェデレーションスクエアのデッキチェアはもう満席気味でした。

 

 

この日はお昼過ぎぐらいから雲が出てきて結構涼しくなったんやけど、朝が暑かったし

やっぱり焼けてましたニヒヒ ヒィーーー帰ってアロエジェル塗りたくって冷やしてたフェイスパックした!

 

 

私もコーポレートボックスとかで優雅にシャンパンなど片手にテニス観戦してみたいけど

結局は化粧溶けながらも外で色々回ってみるのが醍醐味やなと思います真顔

コーポレートボックスなら財布忘れてもイケそう…

 

 

去年の全豪オープン会場編はコチラ右矢印全豪オープン開幕~会場編~