メルボルンって焼肉屋がある時期からめっちゃ増えましたよね?真顔

 

昔はシティに数軒とかビクマの焼肉屋通りぐらいにしかなかったと思うんですが、

気付いたら今や至る所に焼肉屋!特に韓国焼肉屋の勢力ってばスゴイ!

だってさ、各駅に焼肉屋ぐらいの勢いでできてる。(大げさ?

 

 

とりあえず、このブログで今年書いた焼肉屋さん振り返ってみよか。全部おススメ。

 

焼肉 肉食大満足の!Tetsujin

焼肉 オージービーフよりワギュービーフ!Wagyu One☆

焼肉 野菜たっぷりの焼肉ならBORNGA

 

あとさ、韓国系のお肉屋さんも結構増えたから家でも週1ぐらいの勢いで焼肉してる。

(お肉屋さんは薄切りお肉も買えるので通いまくりすぎて顔パスになったw)

 

あ、ちなみに家でやるときはこの「戸村のタレ」ね。これ以外のタレはありえんの。

いつも日本から買って帰ってきて、なくなったらママゾン頼んでる。(お母さん、ありがとう)

宮崎県民の冷蔵庫には必ずあると言っても過言じゃないよウインク

 

 

でもね~~でもね~~~、もっとおススメな焼肉屋さん見つけちゃったよ!

しっかも日本人経営なので、日本の!焼肉!そら行かな!

 

『ICHIKURO イチクロ』

この時はハロウィン仕様の飾りつけ

 

Shop 6, 55-65 Railway Road

BLACKBURN VIC 3130

 

スマホ Zomato | Ichikuro

 

念のため、予約取ってたんですが予約取って正解でした~。

こじんまりしたお店(好き)なんだけど、入ったらもう満席。ローカルが多かった!

 

 

まずはオリオンビールで乾杯~生ビール

 

ねぇ、奥さん。オリオンビールの生ですよ?しかも$10!!

旦那も私も下戸だけど、この日は思わずオーダーしちゃった。

 

 

もうこのビールの写真だけで美味しそうなの伝わってます?

 

ジョッキもちゃんと冷えてて、この辺が日本のサービス。ありがたや~~お願いキラキラ

この日は30度越えの暑い日だったから、このキンキンに冷えたビールがうまいっ!

 

 

そして七輪が登場したデレデレ

 

卓上しちりん。わ~~~コレは絶対美味しいやつやーん♡

七輪ってまた雰囲気あってイイ!

 

 

まずは牛タンから。美味しそう!

 

この日はお肉セットにしました。セットBだったと思う…(うろ覚え…

セットは4種類ぐらいあったんだけど、2人前ならセットAかセットBだったと思います。

 

 

牛タン焼いてくよ~~。炭火で焼いてくよ~~。

 

あー美味しい!牛タンの厚さもまたちょうど良くて美味しい。

焼肉ならまずは牛タンを食べたい。もうこれは前菜。

 

 

セットの他に注文したエゴマの醤油漬けおにぎり🍙

 

メニュー見て即決!これ、めちゃくちゃ美味しかったです~。

エゴマの醤油漬けはうちもよく作るんですが、おにぎりの考えはなかったなぁ。

 

コレ、ペロリと食べちゃってもう1個追加オーダー。海苔で巻いて更に美味しさ倍増。

 

 

セットの牛肉。何のお肉か忘れてしましましたごめんなさい真顔

 

韓国焼肉って一枚、一枚のお肉切られてなくてドーーンって出てくるじゃないですか。

んで、焼きながらハサミで切っていくっていうね。

 

ここのは一枚、一枚切ってあるやつだから、もうこれぞ日本の焼肉~ちゅー

炭火で焼いて美味しくないワケがないです。最&高!

 

 

お次は豚バラ。このちょっと薄めが日本っぽい。

 

コレコレ~!この薄めの豚バラが食べたかった~♡

サムギョプサルもいいけどさ、この薄めも大好き。美味しすぎる。

 

 

豚バラ焼いたら脂が落ちてファイヤーーーーーー炎

 

イイ感じに炙られてちょっと炭火の味がついて美味しい。炭火って美味しい。

あぁうちも欲しいなぁ、七輪。夏になったら外で七輪で焼肉したいけど家じゃ面倒。

 

 

お肉セット最後は鶏肉デーース。牛豚鶏、全部って素敵なセット~。

 

鶏肉も炭火でしっかり焼いて、美味しすぎました。ほんと炭火って美味しい(しつこいw

カウンターで七輪で焼肉って最高すぎるやん?

 

 

そしてクッパもあったよ~!

 

これぞ日本の焼肉屋のクッパ!懐かしい~。嬉しい~。(韓国のはとんこつスープ)

メルボルンで日本式クッパ食べたのは初めて。やっぱ焼肉に合う。最&高♡

 

カウンターでオーナーさんとお話ししたんですが、日本人ご夫婦で経営されてるそうです。

ビール飲んでるし焼肉美味しいし、調子乗ってベラベラ喋り出す客。迷惑真顔

なんか嬉しすぎて大声て喋ってしまってすいませんでした。旦那にも喋り過ぎって怒られました。

 

 

最後にサービスでデザートを出してくださいました。

 
黒蜜きな粉のアイスだお♡ 美味しすぎて味わいまくったお♡
ほんっと、ベラベラ喋る客にデザート出してくれるなんて良い人すぎるオーナーさん。
 
Blackburnはシティから電車で30分ぐらい。大きな駅でも主要な駅でもないんですよココ。
でもね、この地元の駅前にある焼肉屋ってのがイイ!むしろココがイイ!(誰やw
 

 

そしてIchikuroさんね、ランチもやってますよーーーー!

なんとランチにとんかつあったよ!定食で。

 
野菜もたっぷり!だってコーンとか中華ワカメサラダもあるんよ。
とんかつも衣サックサクで美味しかったです。あぁ食べたい。とんかつ食べたい。

 

シティでもないところに日本の焼肉屋さん。もうね、是非行ってほしいです。是非!

私もまた行きたくて行きたくてウズウズしてるデレデレ

 

 

 

今日は「いい夫婦の日」なんですね~。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は結婚する前、「いい夫婦の日」を記念日にするのにすんごーーく憧れてたんです。
で、その日に結婚しようとしてたけど結局日程がキッツキツで1週間ずらしたんです。
 
なので結婚記念日はいい夫婦の日から一転、「イイニクの日」になったわニヤニヤ
ま、私ら肉食夫婦らしくていいやろw