今日は学校
いつもの様にクラスのあとは公園へ。
いつも公園へ行くまでの間はRちゃんと手をつないで歩いて行くのに、今日はSちゃんと手をつないでいた。
直ぐ後ろにはRちゃんがいるのに。。。
一体どうなってんだ~!
でも公園へ行ってからは、Sちゃんはお家に帰ってしまい、いつものようにRちゃんと遊んでいた。
帰りの車の中で
私 “なんで今日Rちゃんと手をつながないでSちゃんとつないでたの?”
セイラ “Rちゃんお家に帰ったよ~”
私 “帰ったのはSちゃんだよ”
セイラ “Rちゃん帰っちゃったよ~”
私 “???”
この後かなり考えた
先週はRちゃんはパパがお迎えに来ていて公園で遊ばずに帰っちゃってたので、きっと今日もRちゃんはお家に帰っちゃったと思ってSちゃんと手をつないだ。 きっとそう言う事だわ。
やれやれ、セイラの意味している事がなんとかわかりスッキリした。

そして暫くあいだセイラはジュースを飲んでいたので静かだった。
でも突然
セイラ “歯医者さん行きたく無いよ~” っと言って泣き出した。
何?突然

家でテレビでドラマを見ていたら、分娩室での出産シーンが出てきた。
セイラはじーっとテレビを見、
セイラ “かわいそうね” “歯医者さん行きたく無いよ~”
あ~なるほど、分娩室が歯医者さんに見えるわ。ライトがあって、ツールのカチャカチャとあたる音がして。
こりゃかなりのトラウマだな。
虫歯作らないように気を付けないと。


photo:01



photo:02



photo:03



クローゼットの片付けをしていた。
取り合えずクローゼットから洋服を全部出して、たたみ直していたら、せいらは私の洋服を山積みにしてパンパン叩いていた。
私 “キャー、何してるの!”
せいら “雪だるま作ってるの~”
ひゃ~ “あっち行ってなさ~い!!”

さてとやっと片付け終わり立ち上がると
ベッドの上におもちゃが散乱!!
リビングは畳もうとおいて置いた洗濯物が散乱!!
ひゃ~~~
またお片付け。 疲れた。。。

夕飯は疲れたのでおかずは2品
エビフライとささみのフライ、インゲンの挽肉あんかけ
セイラはインゲンは食べなかった。。。
photo:04





iPhoneからの投稿