こんにちは宇宙人あたま
久しぶりにブログ書いてみたニヤニヤ

ふらっと光熱費のことについでも書いてみよかなとデレデレ
韓国で一人暮らししよーと思ってる人には
気になるかなーっと思って。
記録がてら書いてみますデレデレ


炎ガス代
冬は寒いからオンドルと電気毛布ないと死んじゃうチーン
私が冬に住んでたお部屋は暖かくて
日中オンドルなくても22度ぐらいありました。
寝る前に消さないと暑くて寝れないぐらい滝汗

なので1日4〜5時間ぐらい使用。

1ヶ月 約3万ウォンくらいお札
ちなみに半日ぐらい付けてた人は6万ウォンぐらいだったらしい!

春夏はオンドル使わないのと、
お家引越してなぜか光熱費が安くなったのもあり
最近は1ヶ月 約4000ウォンぐらい笑い泣き激安っ



キラキラ電気代
冬は電気毛布も付けたりしてたけど、
とにかく家にいる間はテレビつけっぱなし!
それでも1ヶ月 約1万ウォンぐらいお札
9400ウォンとかで1万ウォン越えたことなかったかな!

春はクーラー使わないので約4000ウォン。
夏はクーラー使っても寒くて寝るとき消すので、
1日3〜4時間ぐらいの使用で約7000ウォンコインたち


〜水道代〜
今のお家は水道代込みなので支払ってませんが、
前のお家のときは水道代支払いしてました。
バンバン使ってたけど1ヶ月 約5000ウォンぐらいコインたち



日中は働いているので家に居る時間が
少ないからかもしれませんが、
日本よりも確実に安いと思う!ちゅー


交通費も安いし食費抜くと10万ウォンあれば
交通費と光熱費十分に支払い出来てますニコニコ



あ。そーいえば。
テレビと電気毛布のお譲り先探してますお願い
もし興味ある方いらっしゃいましたらご連絡下さいお願い