というわけで。
どーゆー訳か私もわからんけど笑い泣き


韓国にワーホリ行くために
必要書類とか書いてる人いっぱいいるけど、
私も記録の為に書いておく真顔



ワーホリVISA申請必要書類

星銀行の残高証明書
 30万円以上口座に入っていて3ヶ月以内に発行したもの。

星最終学歴証明書
英語と日本語と2種類あるけど、どちらか1つでok。

星査証発給申請書
これは領事館にも置いてあるから当日書いてもok。

星パスポート
有効期間3ヶ月以上。

星カラー証明写真1枚
パスポートと同じサイズ。
撮り忘れたら領事館にもあります。

星往復航空券のコピー
e-ticketでokです。

星活動計画書
フォーマットはなく自由形式。



これを持って近くの領事館へ提出ニヤニヤ
受付の人に『ワーホリVISA申請できました』と伝えたら、
書類に不備ないかとか確認してくれるので、
あとは指示に従って下さい照れ


受け取りは数日後でした。
ただ申請中パスポート預ける事になるので、
その間に海外行きたい方は注意して下さいね!


あと!
申請受付は午前中しかやってないので注意して下さい!
領事館によって違うかもしれないので、行く前に調べて下さいね照れ

私は大阪なので御堂筋沿いの領事館に行きましたキョロキョロ

受付時間 9:00〜11:30 
受取時間 14:30〜16:00


1分でも過ぎたら受付の人に追い払われます←
追い払われている人たち数人いましたチーン
私は11時半ギリギリ滑り込んで大丈夫だったけど



時間に余裕を持って行って下さい照れラブラブ




って必要書類書くだけならめっちゃ簡単やけど、
私が1番悩んだのが航空券と活動計画書ゲロー


あと他の細かい事とか問い合わせたり、
申請しに行ってみて知った事とかもあるので
また書きまーすニコニコ