こんにちは!

久しぶりの更新です昇天


気がついたら次男がもう少しで
1歳ですポーン笑


この約10ヶ月、色々ありました。

まとめていうと、


二人目成長早えw


元々まーくんがね、
発達ゆっくりマイペース男子なので
次男は普通ペースなんですが、
初めがゆっくりだったので
とにかく光のスピード並みに早く感じてます。笑


生後2ヶ月直前 バウンサーのぬいぐるみを
パンチ&足蹴りする。笑
彼はボクサーの生まれ変わりか?くらいに激しめ笑

生後3ヶ月半 寝返りができるように不安

生後4ヶ月 初めての歯が生える
完ミにして本当によかった🥺

生後7ヶ月 ずりばい始動泣き笑い

生後9ヶ月 忘れてたようでいきなりおすわり
バイバイとパチパチ習得ほんわか

生後10ヶ月 つかまり立ち&不思議なハイハイ


まーくん、10ヶ月のときおすわり危うくて
一歩もうごけず、保育園入りたてで
周りの良い獲物になってたのに泣き笑い


普通の筋肉のつき方な赤ちゃんは
こういう流れで成長していくんだなぁと
新しい発見しかなったです。笑


まーくんはというと
そんな次男が来たときは、
なんだこれ凝視
って感じでしたが

日々接していくうちに
次男くんかわいい〰ニコニコ飛び出すハート
と言ったり、
次男くん、おもちゃだめっっ!!!
と怒ったり…
喜怒哀楽がはっきりするようになりましたニコニコ


まーくんは構いすぎの弊害で
後追いはしない、
泣くこともほとんどなく、
ひそかに心配していましたが、
次男の存在のおかげで
普通の子供らしい子供であったと
気づけましたニコニコ


彼ももうすぐ年少さんですもんね…
月日はあっという間です、本当にっ泣き笑い


そんなこんなで、
気がついたら次男の保育園選考時期。

周りで同じくらいの赤ちゃん連れママさんを
よく見かけていて
内定保留にがくぶるしながらも、
なんとか来年度入園内定がもらえました不安
もう少し一緒にいたかった

先日復帰面談があり、
嬉しいことに

みぃさんがスムーズに復帰できるよう
環境をなるべく整えてあげたい

と言っていただけて、
まだ役員面談はないのですが、
部長と相談しながら
テレワーク部署への異動を希望しました泣き笑い

育休中に2個ほど、会社推奨の資格を
取得したので
それも少しだけ評価して頂けたようで
頑張ってよかったとホッとしましたキラキラ

今はこっそり、税理士試験の
簿記論と財務諸表論を勉強してます←


話しそれましたが、
テレワーク、キャリアを考えれば
通勤だったのですが、
どうしても子供たちの体調面、
何かあったときにすぐ駆けつけられること、
自身のキャパを考えたとき、
一番理想的なスタイルなんだろうなと
思っていたので、
テレワークGOになったら嬉しいですキラキラ


次男の保育園洗礼、
まーくんの弱い身体よだれ
をなんとか乗り越えながら、
楽しく日々を過ごしていきたいなと思います笑


ではでは!