メロ☆ライド  オフィシャルブログ-090324_1918~0001.jpg
はい!!


ど~もぉ☆


真也っす(^-^)/



初・メロ☆ライド・ブログでっす!!


ってか


めちゃ嬉しいことありました!!


ちょっと話長くなりますよ!



俺は学生時代工場でバイトしてたんだ!


重たい荷物をもって


そりゃ~汗だくになって働いてました(笑



ギターとか色んな機材欲しかったし



友達と遊んだりするマネーも欲しかったからね(>_<)


ちなみに俺は二年間そこで働いてたんだけど


後半の一年間は洋平も一緒に働いてたんだ!!



その工場は俺らみたいな学生はほとんどいなくて



ほとんどがおっちゃん!




その中でも優しくしてくれたおっちゃんがいて



休憩時間になるとジュース買ってくれたり


俺が疲れた顔すると


気遣ってくれたり



とにかくいい人
(^-^)



そんなおっちゃんが
ある時こんなことを言いました。



「僕はね。前までいわゆるサラリーマンだったんだ...だけどリストラにあってね...


だから今、ここにいる...


この工場の上司は好きじゃないけど



同僚の仲間や君たちはみんな良い奴で居心地もいい...


でも...


いつか...


戻りたいんだ!!」


なんで急にそんな話を俺にしたのかその時の俺にはよくわからなかったけど



俺はそのおっちゃんに頑張って下さいねって本気で言った!!



そして

俺がバイトを辞める半年くらい前に


そのおっちゃんは見事

「面接が通って就職が決まったんだ」って


顔をくしゃくしゃにしながら笑顔で言ってきたんだ


そして工場を去って行った!!




そのおっちゃんを



昨日


車て移動してて


赤信号で止まった


俺の


前の


横断歩道を



スーツをビシっと着て


部下らしき人達を従えて歩いて行ったんだ!!



すげー感動です!!


俺の妄想なんだけど


すげー努力したんだろうなって



頑張ってたんだなっ

おっちゃんっ!!


って思ったら




なんか

こみ上げて来るものが(〒_〒)



何か


その光景に


俺は勇気とガッツを頂きました!!



俺も負けじと頑張ってくぜい!!


でわっまた縨