こんにちは
ナカシマです。



やりたいことがたくさんあるのに、

「今日は何もできなかった‥」

「無駄にダラダラしてしまった‥」

「何をしても心の底から楽しくない」



暇があれば寝たりスマホをいじったりして1日が過ぎている。




相談しても、

「怠けている」
「やる気がないだけ」

と返信が帰ってくるのがわかるので
相談するのさえ面倒くさい。


逆に、
喝を入れられたり偉人の名言を見ても
その時はやる気が出るけど長く続かない。


もうどうしていいかわからなくて、
焦ってはいるけど何もできないし楽しくない。




それが次第に何が楽しいかも
わからなくなったら末期に近づいていきます。



死んだように生きてやりがいや好きなこともなくただ生活する為だけにしたくないことをやらされて、お金を稼いで無駄にダラダラ生き続けていたいですか?


安易に「もう死にたい‥」といいつつも死ぬことすらできないし、

「これだけはできる」というものもない中途半端な自分が嫌で、自信のない自分でいたいですか?


やる気がないと何時間もスマホをさわっている人が替われるとおもいますか?



無気力でやる気がなかった当時の私は
ある重大なことに気づけていませんでした。



たくさんやりたいことがあるのに
やる気が出なくて悩んでいる人は
すごくもったいないです。





その後、ある重大なことに気づいた私は
変わりました。


やる気を出したいときに出せるようになって
充実して楽しい毎日を送れています。



本当にはやく気づけばよかったなと思いました。



でもここまで読んでくれたあなたになら
変われるチャンスがいまここにあります。



とても簡単な考え方なので
今すぐやってください。





その考え方とは、

「心と身体はつながっている」です。




実はある動きをするだけで
やる気を出したいときに出せるようになります。


簡単なものを3つ紹介します。

①頭の上で手首を交差する。
②息を吐いてお腹に力をいれる。
③状態を前へゆっくり倒す

この動きは交感神経を活性化させるので
オススメです。



身体もほぐれて動きやすくなるので、
ボーっとしていて我に返ったときや朝起きたとき
にやってみてください。



身体がほぐれて動きやすくなると

「あれやらなきゃ‥」という行動に対するハードルが下がるので、「面倒くさい」が減っていきます。


フットワークが軽くなって、
外出していつも通らない道を通って猫と遭遇してたわむれたりするような小さな発見や感情の動きも日々の充実した時間になるかと思います。




他にもやる気が出る方法を紹介しているので、

ぜひ過去に書いた記事も
よかったら参考にしてみてください。




読んでくれてありがとうございます。