こんばんは三日月

 

 

 

更新記事を

 

 

全て読めているわけじゃないのですが

 

 

おそらく専業主婦?の方で

 

 

素敵な記事も多いのですが

 

 

他愛のない日常でも

 

 

見習うべき優雅さを感じるブログで

 

 

最近マンションの話題があり

 

 

気になったので検索してみました電球気づき

 

 

ら、、、

 

 

 

 

 

 

 

妹宅の近所でした!

 

 

 

妹とランチをした時に話題にしたら

 

 

もちろん知っていました。

 

(敷地が甲子園球場2・5個分って💦)

 

 

ただ旧久原邸だったことは知らず

 

(日立製作所の創業者だったらしい。)

 

 

でも久原財閥のことは知っていて、

 

 

というのはコロナの際に

 

 

近所の住民に1万円を配布したらしいですハッ

 

(あ、震災の時もだったらしいです。)

 

 

 

郵便で希望者を確認して後日振込。

 

 

 

衝撃的でした。。。

 

 

返却不可の奨学金活動もしているらしく。

 

 

各団体に寄付とかも想像はつきますが

 

 

街の住民全員?に1万円支給とは

 

 

一体どういう視座なんだろう。。。

 

 

 

そんな視座があると知れただけでもよかったキラキラ

 

 

 

そうそうその方のブログで

 

 

エルメスの似合う家というのには

 

 

空間が必要だということも学びました照れ

 

 

 

よき記事をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

彼のBDディナーが和食だったので

 

 

銀座の茜屋珈琲店にケーキを食べに。

 

 

1ヶ月以上は前なので

 

 

ケーキメニューは変わっているかもですが

 

 

美味しかったです飛び出すハート

 

 

ただ全席喫煙可なので居心地の

 

 

当たり外れは隣人によって変わります。

 

 

オーナーの犬ちゃんにも癒されましたー