こんばんは半月

 

 

 

仕事で久しぶりに上野に行きました電球気づき

 

 

上野もインバウンド、

 

 

海外の方々がすごかったです💦

 

 

 

日本橋を通過する際に

 

 

チラッとエルメスのイベントが

 

 

頭をよぎりましたがスルー。

 

 

 

最近、銀座や新宿に行ったことは

 

 

ブログに書きましたが

 

 

その際もエルメスには寄ってないんです。

 

 

 

実は今月、二次流通でサクッと

 

 

気になっていたバッグを購入しているのと

 

 

マーケティングを勉強すればするほど

 

 

エルメス店舗への熱が冷めてしまって泣き笑い

 

 

 

顧客の教育というフレーズも

 

 

頻繁によくでてくるし

 

 

値上がりで離れそうになっている層を

 

 

きっと計画的なタイミングで

 

 

革製品の紹介を増やすことで繋ぎ

 

 

SNSで拡散されることも計算して

 

(この手法も某書籍にしっかり記載。)

 

 

そしてその通りになっている人達の

 

 

記事を目の当たりに読んで

 

 

もうエルメスの製品ではなく

 

 

ファッション業界、ビジネス界の

 

 

ドキュメンタリー好きとしては

 

 

別の部分に興味津々な今日この頃ですチュー