最近、本は買わずに

 

 

気になる本はブックカフェで読みます。

 

 

家ではipadminiで気楽な情報収集になるので

 

 

結局買っても読まないことが増えました。

 

 

読んでも太字や各項目のタイトルくらい。

 

 

立ち読みで充分じゃん、みたいな。

 

 

 

だからブックカフェで集中して読みます(╹◡╹)

 

 

最近は本田晃一さんの

 

 

「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」

 

 

を途中まで読みました。

 

 

一部抜粋しますね。

 

 

 

「五感にうったえるような描写や擬音を使うと、すごく映像化しやすい」

 

 

というところを読んで思い出したのは宮本佳美さん。

 

 

よく文章に擬音を使っていますよね。

 

 

その後に

 

 

「実は詐欺師はこのテクニックを使っているんだそうです。」

 

 

と書いてあり複雑な気分になりました。笑

 

 

ま、クライアントさんが望む結果が得られているかが決めることですよね〜

 

 

 

悪用厳禁とありましたが

 

 

先月の鍵の件といい

 

 

同じ事でもよいことに使う人と悪いことに使う人の差は

 

 

いつどこで分かれてしまうんだろうと考えさせられました。。。