今更かな~と思いつつ読んでいます。



「断捨離で日々ごきげんに生きる知恵/やましたひでこ」



そうそうそう~とうなずいたのは



「信じるな、疑うな、確かめよ。」というヨガの師の言葉。



例えば、アメブロ起業のセールストークを信じて結果が出なくても


コンサルタントはなーーーんの責任も取ってくれません。


「普通」を売りをしているのはその方が集客できるから。


月収100万円以上を稼いでいる時点でその方はもう普通ではありません。


普通の私にもできるかも~なんて甘い夢を見ていたら


向上心と欲と将来への不安を絡めた


投資というセールストークの罠に引っ掛かってしまいます。



そういう視点も持っていないと後で泣きを見るのは自分。



あと「本気」ね。これもかなり使えるセールストークでもあります。



「私のことが本気で好きなら。。。」



とキャバ嬢の頃は相当通ってもらったり貢いでもらった私が言うので間違いありませぬ



断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵/やましたひでこ

¥1,296
Amazon.co.jp