11日祝日、確定申告の領収書整理を横目に読破してしまった。w



「半径5メートルの野望/はあちゅう」



はあちゅうさんは知らなかったけどブックファーストアトレ吉祥寺の山積で見つけ


インパクトのあるカラー使いの表紙と林真理子さんの帯の推薦文に惹かれ


手に取ってみると字のボリュームたっぷりだったので帰宅後にアマゾンで注文~


空白は目次後と各章の切れ目だけでした。


字がすかすかの本って立ち読み程度か図書館でよいと思うし


作者のサービス精神のなさを感じるので買う気にはなりません。


ただでさえ最近は断捨離、シンプル志向を心がけているのに、、、。


負を燃料に変えるからのネット批判については共感部分が多かったのですが


私は自分で美人じゃないとか可愛いくないのはわかっているので


「ブス」って書かれても



知ってるよ~でも匿名で書き込むあんたの心の方がよーっぽどブスだよ!


そしてあんたはそのブス以下の成績だけどネットに書き込む暇があれば


その一文、営業メールを書いた方がよっぽど生産的だよバカ、と思うくらいでしたが



はあちゅうさんの下への振り幅が深くておもしろかったです。。。


上への振り幅は私は年上だし秋元康さんの記事も読んでいたので同じでしたね☆


ただ仲良し家族、付き合いの長いBFに女友達、順調な仕事の何かが欠けていたら


この性格ももっと謙虚だったかも。必要なものは揃っているから後はどうでもよくなる。w


でも彼女はその上下の幅深さが書く幅深さにも繋がっているんだろうな。


そうそう私の十代の頃からの友達もどこに移ってもナンバーワンキャバ嬢で


2ちゃんねるに個人スレが立つくらいでしたが


「有名税だと思ってあきらめる。」と有名になる器を既に持っていました。


それを聞いて私もブス以外の書き込みについては


「個人スレじゃなくてたまに叩かれるだけなんてまだまだだな~。」


って感じるようにタフになっていたことも思い出しました。w


そして今なら法的手段を使って匿名が誰かを特定できる経済力も手に入れた。


バレないと思って荒らし放題の匿名の化けの皮を剥がして更生させてあげたいよね♥



それこそせっかく半径5メートル以内にいるのはわかっているので。



この件はまた改めて取り上げますが批判もリスク背負って覚悟して書いてもらいたいよね。


私は他ブログへの批判意見は賛否両論を受ける覚悟で書いています。


「ほとんど他のブログは見ていない。」と批判したコーチングのコーチがいましたが


むしろそういう事をリアルタイムで書くっていう事は見ているんだと笑ってしまった♪


そういえば私こそそのコーチのブログを最近読んでいないので


相変わらず無料?イメージ画像だらけの上から目線の貴女の現実はどうなのというブログかをチェックしにいこう。


意外と本質を見抜けず自己投資、起業をセールストークにした人間に浪費している人が多いらしい。


ちょっとそれましたが最近ちょうど元アイドルでタレント業に移行しつつあるヘルプ嬢が


女性からの叩きを気にしていたのでこの本をプレゼントしようと思います^^


年齢も同じくらいだからお役に立てることでしょう。


アラフォーにもなると無駄に強くなるからそちらを気を付けます



半径5メートルの野望/はあちゅう

¥1,296
Amazon.co.jp