さて、先週の土曜日はkozu先生に1時間半のクラスをしていただきました。
 
IMG_20171024_081629427.jpg
 

土曜日のクラスはお久しぶりの方、ヨガが全く初めての方、レギュラーメンバーの方、ヨガを始めて間もない方。

様々な方がクラスを受けてくださいました。

 

IMG_20171024_082315380.jpg

 

IMG_20171024_082315390.jpg

 

自然な動き方がいかに大切か。

いつもの自分の身体の使い方がいかに不自然か。

それに気づき改善していくことが難しくもあり簡単でもあること。

 

IMG_20171024_082315446.jpg

 

IMG_20171024_081629342.jpg

 

IMG_20171024_081901219.jpg

 

IMG_20171024_082315311.jpg

 

それを痛感するクラス。

 

力でどうにかしようとしても決して自分の思うようには身体は動いてくれない。

 

IMG_20171024_082315381.jpg

 

IMG_20171024_082315436.jpg

 

IMG_20171024_081901751.jpg

 

より自然な自分にかえることでより力強く穏やかな、整った自分になれる。しかも疲れない。

 

IMG_20171024_081901728.jpg

 

IMG_20171024_081901432.jpg

 

IMG_20171024_081629077.jpg

 

IMG_20171024_081629149.jpg

 

だって無駄に力を入れると体中が痛いし、すごく疲れる。

 

でもヨガを始めたころの私は頭で何とかしようとして、身体の声を聴くことをおろそかにしていました。

常に思考先行型の私は今よりももっと、柔軟性に乏しい人間だったと思います。

 

IMG_20171024_081629278.jpg

 

だから逆にクラスの中で、短時間で変化していく皆さんがすごいと思ったし、そういう風に導いてくださるkozu先生から少しでも多くのものを盗もうと感じようと必死な私(笑)

 

IMG_20171024_081629348.jpg

 

初めて足の裏側に筋肉痛がきた方、やっとここに来てん!使えたってことかなラブ

 

IMG_20171024_082315471.jpg

 

あんなにじっくりゆっくり動いたのに、身体全体が熱くなってじっとりと汗をかけて気持ちよかったアップ

 

IMG_20171024_082315341.jpg

 

あっと言う間に終わってしまった感じ。

めちゃくちゃ心地いいし、寄り添って整え方を教えてくれてすごく整った。

 

IMG_20171024_082315502.jpg

 

今まで以上に自分が手先、足先だけで身体を使っていたか思い知った。

 

IMG_20171024_081901588.jpg

 

IMG_20171024_081901800.jpg

 

前よりも出来るって思えるようになった。

 

IMG_20171024_081901701.jpg

 

呼吸の大切さを再認識できた。

 

IMG_20171024_082315202.jpg

 

IMG_20171024_081629131.jpg

 

丹田にすごくきた。

 

IMG_20171024_081901657.jpg

 

IMG_20171024_081901682.jpg

 

なんだかんだで2時間コースになってしまう充実っぷりで、みなさん解放感溢れるシャヴァアサナタイムを満喫爆  笑ラブラブ

 

IMG_20171024_081629104.jpg

 

来れなかった方々からも、仕事終わったら行こうとギリギリまで思っていたけど行けなくて残念だった。

 

今回は2日とも予定が入ってしまっていて行けなかったけど、次回は絶対行きたい!

 

ちょっと勇気が出なくて一歩を踏み出せなかったけど、ブログを見て後悔しました。次回は後悔しないようにすぐに予約します。

 

などなどたくさんのメッセージをいただきました。

 

私自身も今まであと一歩で浮けるっていう感覚が繋がって、身体が軽くなり、以前より断然身体が使いやすくなりましたニコニコ

これからそれを磨いていって、完全に自分のものにしたらまたレッスンで皆さんにシェアしていきたいと思っています!

 

IMG_20171024_083257602.jpg

 

IMG_20171024_083257569.jpg

(今回二人一緒の写真を~ととってくださいました!嬉しい!

ありがとうございますラブ

 

そしてみんな口々に共通していってくれるのは来てくださる先生方への感謝の気持ち。

こんな田舎まで来てくれてありがとう。

近くでやってくれるからこそ受けることができる、学ぶことが出来る。嬉しいですと。

 

IMG_20171024_082315527.jpg

 

私たちも嬉しいです。

いつもありがとうございます!

 

そして今回は初の試みとしてランチ会を企画してみましたo(^▽^)o

割烹千草さん。いつもおいしくてほっこりできる心安らぐ場所ですおねがいいつもありがとうございます!

 

IMG_20171024_083257603.jpg

 

IMG_20171024_083257594.jpg

 

普段レッスンでは聞けないようなプライベートのお話や、ヨガに関する深いこと結局2時間以上話し込み…

 

IMG_20171024_081629361.jpg

 

IMG_20171024_081629015.jpg

 

メロピーの生徒さんは学びの姿勢がすごく誠実で謙虚だよね。

 

という嬉しいお言葉をいただきました。

 

それは本当にそうで、私も日々感じ、感謝していることで。

学びたい深めたい、どうしたらより良くなれるのか。ヨガを通して人生を、日常生活を豊かにしたいとみんなが思ってくれているから、私が暑苦しいレッスンをしたとしてもちゃんと聞いてくれる。

基礎を地道に練習し、ちょっとづづ前進していく。

人は人。自分は自分。比べない自分になりたい。

そういう思いでクラスに臨んでいただけているからこそ、私ももっともっと学びを深めてもっともっと一緒に成長させてもらいたいと思えます。

 

私の一番のモチベーション。

 

いつもご参加いただきありがとうございます。

そして遠くから来てくださったkozu先生に心から感謝します。

 

さて、メロピーの通常クラスはこちら!
当日のご予約も大歓迎アップ

 

10月26日(水)@笠部のおうち

19:00~ 夜ヨガ
※おかげさまで満席をいただいております。来月の笠部のおうちでの夜ヨガは11月30日(木)を予定しています。
 
11月6日(月)@西念寺
10:00~ お寺ヨガ
IMG_20170704_023324246.jpg
※次回のシンギングボールとヨガのコラボは12月11日(月)を予定しております。
 
 
《11月のイベント》
 
KULA YOGA FESTIVAL
 
IMG_20170728_233435559.jpg
 

日時:2017年11月11日(土) 10:00~12:00 ( or 15:00)

場所:島ケ原会館(https://melopy-yoga.amebaownd.com/pages/421137/page_201604160322

料金:1DAYチケット 3000円(KULAは2500円)

    ランチ付きチケット 4500円(KULAは4000円

タイムスケジュール:

10:00~10:30 マントラの世界と呼吸 Yuko

10:30~11:00 ヨギックダンス Kumiko先生

11:00~11:30 癒しのクロスコアフロー Hiroe先生

11:30~12:00 フィーリングコアフロー Natsumi先生

 

※ご夫婦、ご家族で受講の方はお一人様各500円OFFにさせていただきます。

豊かな時間を愛するご家族と共有していただけますように…

※お子様連れOKのイベントになりますので、賑やかな中での開催となります。また、お子様の安全につきましては保護者の責任で確保いただくようよろしくお願いします。

 

13:00~15:00 ランチ@割烹千草 ※ご希望の方のみ。
 
 
※ランチについては希望者のみの提供となります。2日前までの事前予約にて承りますのでご予約をお待ちしています。
ランチ、ミニデザート、コーヒが付きますラブ
なお、今回お子様へのお料理の提供はありませんので、シェアいただくかおにぎりなどをご持参いただきます様よろしくお願いします。
※食事場所への移動につきましては島ケ原会館前まで送迎バスがまいりますので、そちらで割烹千草まで向かいます。
 

≪ダンカン先生マンスリークラス≫

 

IMG_20170628_090522472.jpg

 

日程:11月24日(金)  10:30~12:00

場所:ヨガスペース ぼちぼち*(https://bochibochi-mama.jimdo.com/access/) 

※参加人数によっては付近の公民館に変更になる場合がございますので、ご了承ください。

料金:3,500円

 
<ご予約はこちらから>
Cohen 佑子(こーえん ゆうこ)
090-4764-6217
melopy_yoga_since2016@yahoo.co.jp

↓↓開催場所等の詳細はホームページからでもご確認いただけます↓↓
https://melopy-yoga.amebaownd.com/