皆様こんばんはー星空
 

10月に入り今更感強いですがーアセアセ

誰も楽しみにしてない笑笑

6月〜8月に行ったラーメン屋さんまとめ

ではいってみよー爆笑パー



6月ラーメン

①恵比寿にある麺亭しま田

はやし田系列でーす

星味玉つけ麺

大きな低温調理されたチャーシューピンクハート
鶏出汁がきいたつけ汁に全粒粉入りの
細麺がよく合う

昆布水が別の容器(写真真ん中)
で提供され
味変しても最高星



7月ラーメン


②相鉄線天王町駅近く
つけめん 桜の如く




星味玉つけめん

ある意味豚骨魚介系の
今どき珍しくもない、またおま系…
新鮮味はないけど
自家製極太麺は
ツルツルモチモチ
2種類の豚バラと軟骨チャーシューが
めちゃくちゃ美味しかったーピンクハート


③東急東横線新丸子駅近く
京都ラーメン森井

稲田堤店に出店してから
川崎市内を中心に何店舗か
出来てます照れ

京都らーめんって魁力屋とか来来亭とか
あっとゆう間に関東にも
増えたよねー


星熟成醤油ラーメン
鶏出汁であっさりしながらも
キリッとした醤油に背脂のコクがある
これぞ、京都ラーメン星

コレは万人受けするねーラブラブ

また京都の第一旭に行きたくなったーチュー



8月ラーメン


④東急東横線綱島駅近くにある

金目鯛らーめん
鳳仙花

①と同じはやし田系列


星味玉金目鯛つけめん
金目鯛のつけ汁は
えぐみもなく、あっさりしてて
全粒粉入りの平打ち麺とよく絡んで
美味しかったー(๑´ڡ`๑)

⑤小田急線向ヶ丘遊園駅近く
元祖ニュータンタンメン本舗

星タンタンメン
ワタシは辛さ控えめ

ニュータンタンメンは
川崎を中心とするソウルフードで

鶏ガラスープに
にんにく、ひき肉に卵で
とじてあって
たまーに食べたくなるなるのねーピンクハート



ここからがピックアップー笑笑



7月23日

メロプリ夫と国分寺に所用があり
ラーメンを食べてから
向かおうとゆうことになりました!!

JR武蔵野線 北府中駅から←初めて降りた

歩くこと2分あしあと


しかーし着かない

すでに10分は歩いてね!?
ググりなおす🔍
 
したら…


駅から20分だった
ゲッソリハッ


見間違えだか多い今日この頃…
老眼のせいやな笑笑



なんだかんだでやっと着いたゲロー
真夏日で熱中症になるかと思たわー。


中華蕎麦ひら井


なーんとゆってもこちらの店主様は
あの二郎野猿街道店出身キラキラ

二郎の中で野猿が一番好きかもー♥
だからめちゃくちゃ楽しみだったのねールンルン

開店前だけどかなり並んでるよーガーン


食券機

野猿街道店からお祝い

星味玉つけ蕎麦



最初、塩で召し上がってくださいとの
アナウンスあり




つけ汁は魚介を一切使わず
動物系オンリーの濃厚つけ汁
 
動物系オンリーも(・∀・)イイネ!!



麺アッープ下矢印


あやひかり
チクゴイズミ
春よ恋
石挽全粒粉を使用した超極太ストレート麺
モチモチ〜で(゚д゚)ウマーラブラブ


めちゃくちゃ美味しかったでーすピンクハート

ものすごい遠かったけど笑笑

最後までお読み頂きありがとうございましたお願い