皆様こんばんわー星空

本日は雨の降る中
2回目のワクチン接種をして参りました!!

ワタシのパートしている会社の職域接種のため
モデルナ社製で1回目は7月18日に接種済み



まずは接種する前に腹ごしらえ

横浜ベイクォーターにある成城石井直営の

Le Bar a Vin 52
(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)

でお一人様ランチナイフとフォーク

コロナ前はみんなで
ランチによく来てたのが懐かしい…





熱が出たら食欲がなくなるので

今のうちに牛肉を食べておく作戦
笑笑

星牛フィレ肉のステーキ180gの
ステーキライス
〜フォンドヴォーの玉葱ソース〜



ライスの上に薄切りの玉葱のソテー
そして牛フィレにたっぷりのソースがかかり
ご飯までしみしみでめっちゃ美味しーラブラブ

ご飯足りなーい笑笑



付け合せのキャロットラペとおくらのソテーも旨し
個人的にはマカロニのトマトソース和え!?みたいなのが
いらなかったかな💦




牛肉食べて力みなぎるープンプングー
スイマセン💦イミフで



お昼すぎメロプリ夫が駆けつけてくれてお願い

馬車道に移動してお茶することに



横浜の老舗喫茶店で
歴史感じる赤レンガの洋館の

馬馬車道十番館へ!!

横浜で商売してた祖父母と来たり
バレエの舞台が近くの関内ホールだったりで
ゲネプロのあと先生たちと来たり

いろいろ想い出がある訳でー


馬車道十番館でぜーったいに食べるのが

ショートケーキショートケーキショートケーキ
コーヒーアメリカンコーヒー


ショートケーキが苦手なワタシも、十番館の
ショートケーキは好きだわーラブラブ

メロプリ夫ジュースアイスダージリンスペシャル

北海道産の生クリームを使用した
まぁるーいショートケーキはなんだか贅沢な気分お願い



でワクチン接種に向かった訳ですがー。

問診の時に若くてキレイな女医さんが
 『前回どうでしたか!?
と言われたので

『赤く腫れました』と
言ったら

『それはモデルナアームですね照れ
にこやかにお答え頂きました

そこから特に話がなかったので何ともないとゆうことだろう…



さてさて今回は接種した瞬間から、接種した部分が前回より
痛くてえーんガーン

熱はいつもより低ーポーン(接種より2時間後)


接種より5時間後下矢印
(平熱の範囲なり)



 
夕飯、なーんか食欲がなくて食べれなかったけど

ケーキ食べたしなぁてへぺろ笑笑

お風呂も入ったし
昨日作り置きも、かなり作っといたし
家計簿もつけたし
ポカリも冷えピタも鎮痛剤もスタンバイOKOK


しかーし明日はどうなることやら…

と話がめちゃくちゃでしたが


最後までお読み頂きありがとうございましたお願い