【 ゴースト寸前 】世の中、まだまだ「捨てたもんじゃないよね」その2 | PDるーみんの【Withパーキーず】

PDるーみんの【Withパーキーず】

P.D.というのは、Parkinson's Disease(パーキンソン病)のこと。パーキーと読んだりしてます。

いやぁー、まさかの無動!



いつもならDBSの電気刺激を上げればこんなに動けなくはならないし、クスリもこんなに効かなくなることもないんです。


写真仲間への欠席連絡、JRへの遺失物連絡、見つからなかったらどうしよう、幾らくらいするんだろう、このままだとここで、、、

ボクは、ゴーストになった〜

ボクは、ゴーストになった〜


つまり、リモコンをなくした不安とか後悔とかが

症状の出方に強く影響したんじゃなかろうか。


「どうされました?」

その時に声をかけてくれた見た目20代の女性に救われましたぁ。


「だいじょうぶですか?」

「あ、あの、いま、困ってます」

「何か手助けしましょうか?」

「あ、あの、クスリが効くまで、椅子に座りたい」

「座れるところ探してきます」

と、あっというまに戻ってきて

「すぐそこにカフェならあります」


なんとかたどり着いたカフェの席に座ると、

「注文しますけど、何が良いですか?」

渡したSuicaでの支払いまで済ませてくれました。

オフタイム約30分。

ロイヤルミルクティーに口を付けることもなく、

もらったメモのQRコードから、忘れ物登録サイトに入力。


オンになれば一人で歩ける。

リモコンないままの不安の帰宅となりましたが、

それでもゴーストになることもなく、きびきびと手助け頂いた天使のような人がいたことにホッとしました。

頭に浮かんだのは、AKB48の、、

 人生、捨てたもんじゃないヨネ!


つづく

「まだつづくんかーい」

「次回はリモコン戻るの巻」


恋するフォーチュンクッキー(2:22に注目)

https://youtu.be/lOOe3iKvRFk?si=lhXHDNcos7CBWeWY