昨日、久しぶりにUSJへ行って来ました。



って、久しぶりでも無いのに(2週間ぶりくらいかな)そんな感じがしてました。





ちょっとのんびりめに行ったので、インするのはほとんど並ばずに入れました。





パレードのアプリが出来たと言うので取ってみたんだけど。



それがどんなだか使ってみようと、まずはパレードに参加。




パレードが始まったらアプリ開いてスマホをフリフリしたらゲージが貯まって行って




ゲージがいっぱいになると何か知らんコンプリート!になってスタンプがゲット出来て




写真も撮れたりするんだけど


撮った写真見たら〝何だかなぁ〟の画質だったし😅




なので過去に撮った写真にスタンプ貼り付けてみました。



スタンプは色々使えそうです。




で、それなりに楽しめた感じはあったけど、だからどうなのだ?と言う感じもしたりもして←




今後、様子見ながら利用して行こうかなぁと。







末ちゃんの誕生日お祝い🥳←いきなり


私はアクスタ一個も持って無いのでねー

全て友人が用意してくれました。

ありがとう〜飛び出すハート


て、こんなにアクスタがあるのにビックリしてた人です🙇




で、この時


ケーキをどうするかで悩んでたのですが



パークサイドグリルは待ち時間半端ないし

ビバリーヒルズ・ブランジェリーにするかディスカバリー・レストランにするかハピネスカフェにするか…



ディスカバリーは今、麦わらの一味の宴レストランになってるから絶対に混んでるよね💦


とりあえずハピネス・カフェの様子を見てみようと行ったら、思ったらよりも並んで無かったのでそちらへ。


ミニオンシュークリームで可愛くお祝いする事にバースデーケーキ




レジを済ませて座席に案内され

フードを取りにカウンターに行った時でした。



雷警報が出て屋内避難誘導となりクルーさんが大きな声で店内でこのまま待機してくださいと。


外を見たら半端ない雨☔️

空は真っ黒🌌

雷ゴロゴロ⚡️



私の前に並ばれてた外国の方3人くらいが何??となっておられて

日本語分からないようでカウンターにいるスタッフさんに何が起きてるのか聞いておられました。


これ、きっと不安になりはったやろうなぁと。







私は「可愛いミニオン、すぐにお持ちしますね」と和む一言をかけていただき無事にミニオンシュークリームが食べられたのですが



これ、タイミングによるなぁと。


アトラクションは勿論ですが、レストランも全てストップしたので注文がまだの方々はそのまま立ちっぱなしで待たされてましたし


外から避難されて来た方々も立ったまま扉の前で待機しておられたし



結局警報が出て屋内避難誘導になってから解除されるまで1時間半くらいあったかな。


座れ無かったら辛いですよね💧



私たちは座った直後くらいに警報が出たので座席でゆっくり出来たし


ハピネス・カフェのメニューは全てドリンクバー付きなのでドリンクのお代わりも出来たしジュース


立ちっぱなしは回避出来たのは本当に運がよかったなぁと。




でも、、、

ジュラパが大規模改修に入るからその前に乗り納めするつもりだったのが警報で待機だった為に出来なくて💦


警報解除になったけど、まだゴロゴロとカミナリ鳴ってたし雨も降ってるしで諦める事に😢



ハピネスカフェを出る時にクルーさんにお声掛けしてNO LIMIT!のシールをいただいたので、それで気持ちアップしました⤴️


配られ始めたばかりのようでクルーさんから「情報早いですね!」と😅





そんなこんなのUSJでしたが



早目に帰る事にしてアウパ。





帰りに駅でニンテンドーワールドのラッピング電車に遭遇出来たのはよかった電車





地元に帰って来たら雨はすっかり止んでました。。。