姉から「5日USJに行こう!」と誘いがありました。


雨やったらやめとく、、と言うので、雨でも楽しめるから大丈夫やで!と言ったのですが😅





天気予報は曇りのち雨。


午後から降ると言うのが確実となってたけど、雨でも楽しめると言った以上は行かねば!←




いつものように始発でやって来た姉。


もう大阪駅で迷う事なくしっかりと待合せ場所に来れる姉。




USJに到着したのはオープン前。


オープンまでの待ち時間が暑くて長く感じてたのですが、オープンしてもなかなか列が進みません。



手荷物検査は簡単になってるのですぐに済むのですが、その先、ゲートインに時間かかってます💦




ゲートインが詰まっているので手荷物検査もその動きを見ながらストップしてました。





ようやくイン出来て、まずは姉の希望でお土産ショップへ。


前に貸切りナイトで来た時に売切れてて買えなかったと言う孫ちゃんのTシャツを今日は買って帰る!と言うのが一番の目的だそうで。




「ピーチ姫のTシャツやねん」



どんなん?



「知らん…」





ほんまにひっくり返りそうになったわ😂




2種類あると思うよと言うと、そうなん?!と。




お土産ショップにはなりきりTシャツしか無かったので聞いてみたらニンテンドーワールドの方にしか無いと思いますって。



なりきりTシャツよりもピーチ姫がデザインされてる方が喜ぶんやない?



と言っているのに、姉はショップのクルーさんとめちゃめちゃ話してて爆笑して盛り上がってました🤣



いやいや、時間😅



お土産ショップをあとにして、ニンテンドーエリアの入場整理券の取得をグー



また売切れたら怖いから朝イチに行った方がいいんやろうけど、でもドラえもん乗りたいからそっち優先にした私たち。←え



そんな訳で、ニンテンドーエリアの入場整理券は10時からのにしました。。。







一番にドラえもんへGO!



9時前だったので空いてました。



ライドはもう要領分かってるのでゴーグルもしっかり装着して無事にスタート!



めちゃくちゃ楽しんでたら、最後の方、停止したびっくり



ジャイアンのドアップの顔が迫ったまま停止したので姉と「か、顔!」🤣




ゆっくり動き出したので映像もコマ送りになり、どうなるのかなと思ったら到着してしまった😨



でも、それはそれで貴重な体験だったなぁと。



ありがとうドラえもん😊




ドラえもん乗り終わったのが9時半くらいで、次は朝ご飯食べようと、もう何も考えずにいつものピザを目指す2人ピザ





メニュー、変わったんだね👀


ガーリック・シュリンプは新メニューだよね🦐


てか、フライドチキンが無くなってる😱



あれ、ソースがとっても美味しくてフライドチキンがより美味しくなった最高の一品だったのに💦


無くなってショック🥲


いつか復活させてください🙏





朝食を取りながら姉の爆笑話で食べたもの吹き出しそうになりながらヒィヒィ言うてたらクルーさんが「お写真撮りましょうか?」と声を掛けてくださいました。



いえいえ、撮っていただくような者ではございません😅と丁重にお断りしてたら



クルーさんがエルモのクリアカードをくださいました。


持って無かった姉は喜んでました😆


良かったねぇ音符




と、のんびりしてる場合じゃ無かった💦


ニンテンドーワールドに行かねば!



10時半くらいに入場して、急いでTシャツ売り場へ💨(だったら朝一番に行け)



ありました!!

ショッキングピンクが眩しい可愛いTシャツですハートのバルーン



よく見たら襟首のカラーが濃いのはなりきりTの方👀


売り場にはそんなに並べて無かった😨



サイズは奇数展開との事で110,130,150となってます。


何故奇数なんだろう?


100とか120とかのサイズの子は大きめのサイズを買いなさいって事なのか。



とにかく買えたので、よかったねうさぎのぬいぐるみ



姉は他にも色々お土産選んで購入。


ニンテンドーエリア終了!(早い😅)





今日はパレード見なくても大丈夫と言うのでパレードはパスして、次にウォーターワールドへ。


並んでる時に雨が降り出しました☔️


ショーを見るのは屋根があるから濡れないけど、待機列は濡れるので傘をさして待ちました。




「やっぱり天気予報通りに雨になったね」





ショーが始まる前にキャストさんが座席まで来られてゲストが座るのを待ってる時間があります。


荷物の整理をしていて、ふと顔を上げたらキャストさんが目の前に居て、隣の姉とアイコンタクト取ってました。



何?!



「何でも楽しまな〜ニコニコ



何か分からんけど姉がリアクションしてたのに反応してくださったようで🤗



確かにどこでも何でも楽しんでる姉、凄い😂






ショーが始まってアクションに魅了されてたので雨がかなり降って来てるのに気付かなかったのですが



水面に雨が跳ねてるのが見えて、わ、かなり降って来たねぇと。




だけどさすがのウォーターワールド


雨の中でも迫力は変わらず、笑いも変わらず😆




で、水かけすっかり復活してるので前方エリアはあちこちで水かけられまくっててびしょ濡れになりながら盛り上がってました🌊



素晴らしいショーをありがとうございました。




ウォーターワールドの後はジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗るぞ!


雨降ってるからもう濡れるのも関係ないし!





私は前に購入したスヌーピーのポンチョを持って来てたけど、姉は何も持って無いと言うのでお揃いでスヌーピーのポンチョを購入してました。

色々あるポンチョの中から「普段でも使えるやつ」と言うのが姉のリクエストだったので、スヌーピーは白だしフードに耳付いてるけど目立たないから大丈夫だよと。



でも一応「スパイダーマンは?」とか言ってみたりしたけどすぐ却下されました😅






ジュラシックパークは雨だったからか空いてました。


荷物をロッカーに預けてポンチョを着て、いざ!




て、クルーさんが「濡れます!」と案内されてたのですが、はいはい、知ってまーす!なんて軽く考えて乗り場へ。



一番前じゃ無かったらそんなでも無いんちゃう?なんて言ってたら、、、



一番前に案内された🥶






雨でライドはもうびしょ濡れだから、座る所ももちろんびしょ濡れ💦



ポンチョあるからと座ったら水が沁みてきてお尻濡れてる😂



出発したら雨が降りかかって、フード被ってても顔も濡れる😂



最初から濡れてるの、何だか笑える🤣




雨の中のライド


ジャングルの感じも増してるように感じられて恐竜も何だか迫力アップしてる感じで



雨のライド楽しいね!と浮かれてたら



最後の急降下でバッシャーーーン!!と、これでもか!ってくらいに水かかってずぶ濡れに🌊



ギャーッ!!



ホンマにそんな叫び声が出た🤣




もう、ポンチョの意味😅





降りる前に見たら足の間の所、ポンチョに水たまり出来てて水がたわんたわんしてました💧😂




あははははー!



もう笑いが止まらずに、びしょびしょになった事がホンマに可笑しくて🤣



ずっと姉と笑い転げてました🤣🤣🤣





天気よかったらすぐに乾くのにね



雨やね、、、😅




バックドラフトで乾かしたかったよねぇ←






ポンチョをしまって濡れて冷たくなった衣服をタオルで拭きながら、次はスパイダーマンへ。



乗れるうちに乗っておかなくちゃ!



スパイダーマンライドのトミカ、出してくれないかな




ところで


スパイダーマンのフォト、復活したんですねカメラ


姉に記念に買う?って聞いたら写りがイマイチだったのもあって要らないと😅



ですよね。(お値段もそれなりですしね)





スパイダーマンショップでお土産を買う姉。


レジでまたクルーさんに気軽に話しかけてた(笑)


スパイダーマンのステッカーがあるんだよと姉に教えたら、孫にお土産にとクルーさんから貰ってました。



で、私にもクルーさんが「ご家族は何人ですか?」と聞いてくださったので


「おとんは要らないと思うので、、」と言ったら


「そんな事おっしゃらずに!」と😀



あ、すみません、4人です・・・・



なんだかんだでステッカー5枚くださって(姉が要らん事言ったからだと思われ😅)


本当にありがとうございました☺️






次はユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。



これ、めちゃくちゃ久しぶりに見ました。


何年ぶりに見たんだろう?覚えて無いくらい前だわ🙁



でも姉は覚えてました。


やっぱり記憶力凄い拍手拍手



楽しいステージ🕺



エンターテイメントを十分楽しませてもらいました😊






そして姉が大好きなSINGへと。



「あたしはゴリラに会えたらいいから!」



いつまで経ってもジョニーと言わない姉に、もうゴリラでいいよ、、、と(いいのか?)




ハイタッチ席も無事に確保出来て、今回はジョニーだけじゃ無くてアッシュにもタッチして貰ったのでイェーイ!!



ステージが近いからいいね


歌もダンスもグッドだね


これは何回見ても飽きないね



姉は目一杯楽しめて喜んでました😊





ここまで一気に楽しんだのだけど、濡れたから+冷房がよく効いてて体冷えて寒くなって来たので、とにかく温まりたい🥶



ちょっと早いけど、お昼ご飯食べてないから早目に夕飯にしようとスタジオ・スターズ・レストランへ。



姉が孫ちゃんにドラえもんのコースターをと言うので


スタジオ・スターズ・カレーセットカレーとソーニャのパフェパフェ

カレー、美味しかったですもぐもぐ



ソーニャのパフェにドラえもんコースターが付いてくるので、私の分も姉にあげました。


孫ちゃん喜んでくれたかなー😉





て、スタジオ・スターズ・レストランてカレー屋さんだったんですね。←



クルーさんにそう聞いて、初めて知りました😮


まだまだ知らない事あるなぁ、勉強しなきゃだなぁ。





雨で濡れて風邪引きそうだったし、姉は次の日仕事だからゆっくり出来ないからと。



うんうん、もう帰ろう。




帰りにゲスサにだけ寄っていい?


姉に付き合って貰ってゲストサービスへ。



ちょっと混んでたけど順番が回って来た時に対応してくださったクルーさんが「あっ!!」と



姉が「友達?!」



いや、こんな若いお嬢さんと友達なわけは😅




偶然にも前日に対応してくださったクルーさんだって、前日に「明日も来ます」とお話してたんですよね。



ほんの数分だけの会話だったのに覚えてくださってて、私を見るなり「あっ!」と気付いてくださったと言う訳で😭(嬉し泣き)



だって昨日も今日もマスクしてるんだよ


なのに分かるの?!😭





きっとそう言うところなんでしょうね。


また行きたくなるのは☺️




ショップでも歩いててもクルーさんが笑顔で話しかけてくださったりで


アトラクションや食事を楽しむ以外にもハッピーな気持ちにしてくれるのが良いなぁ。





今回もいろんなところでぶっちぎりに笑わせてくれた姉と、いつも笑顔で対応してくださるクルーさんと


楽しいUSJでの時間を過ごす事が出来ました。




ありがとうございました☺️


お姉ちゃん、また行こうね。