初めてUSJに行ったのは2002年でした。



て、もうほとんど覚えて無いのだけど泣き笑い





その次が2004年。。。


この時は姉も一緒でした。




姉は「昔ここ、ウッドペッカーやってたな!」と言って、今でも覚えてます👀


〝記憶力凄い!〟(私の記憶力が無さ過ぎなだけ😂)




その時の写真、探してみました。

確かにウッドペッカーがいます。







しかし、デジカメで撮影してたのですが…


何と言ってもその当時持ってたデジカメは画素数が💦💦💦







アミティ・ランディング・レストランの前に止まってた車も撮ってましたねカメラ(記憶ゼロ😨)





キャラクターも撮ってたようだけど、あの頃はそんなに真剣に撮影して無かったと思われます。

クラッシュバンディクーが居た事も全く覚えてません😰(もう、どないやねん😂)





何かのショーを見た覚えがうっすらねー





これはパレードなのかなぁ←







ペパーミントパティのスタント・スライドが見えます。






ウエスタンエリアがあって、そこで「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」をやっていて、それは見た覚えがあります!


面白かったので記憶に残っているんだと😁





E.Tのアトラクションも体験しました。


自転車に乗って空を飛ぶ〜自転車





バックトゥザフューチャーも乗ったんだろうなぁ。。(姉は覚えてた😂)






ジョーズやジュラシックパークにはほとんどの人がカッパを着て乗ってました。


今は、、、


ほとんどの人が着てないですよね😅






多分色々体験したんだろうけど


ほんとにあまり覚えて無くて😰




やっぱりしっかり写真に残しておけば良かったなぁと、今更ながらに思ってます。





ポップコーンバケツは記念に置いてました。


スヌーピー



セサミストリート


昔はこんなだったんですね。


これはこれで素朴で可愛いですピンクハート







これも残してました。

招待されて行ったので首から下げてました。




来場記念にグッズを頂いたのですが。

(何種類かある中から選ぶようになっていたのでウォーター・ワールドの飛行機を頂きました)



捨てて無いはず、、、


どこやったんだろう💦





と、残念な記憶ばかりなのですが😰




お土産は紙袋に入れてくれてましたね。

クリスマスに近い時期だったのでサンタ






今はスマホがあって簡単に写真や映像が残せるので本当に便利になったなぁと。(しみじみ)




時代の変化を感じつつ…




後悔しないように、ちゃんと記念に残しておけるよう、しっかり撮影しておこうと思います☺️