姉から「7日USJに行こう」と連絡があったのが月曜の夕方。


いきなりだな


て、私、USJに居るんだけど。。。😅と返事しながら急遽姉とのUSJ行きが決まりました。




7日の朝


いつもの事ながら始発に乗って来た姉と大阪駅で合流してUSJに向かったらオープン前に着いてしまった👀(7:50頃)



でももうかなりの人がオープンを待っていて、ゲート前は人で溢れてました。


公式には9時オープンとなってましたが、いやいや公式時間通りにオープンしないのがUSJなので


8:00 アーリーオープン


8:25 オープン


でした。



オープンを待ってる間、姉と楽しくお喋りしてたんだけど


姉が話するのが面白くて隣に並んでた2人組のお嬢さんが笑いを堪えきれずに爆笑してて🤣


ご、ごめんなさいね😅




朝からぶっちぎりの姉は隣のお嬢さんにも気軽に話しかけて、更に笑わせてました。。。


朝からお腹痛い😂




そんなこんなでオープン待ちの時間も退屈せずに済みました(笑)




さて、インしてすぐにニンテンドーワールドの整理券を確認したら、やっぱり朝イチは整理券無しで入場可能となってました。



姉にアプリで整理券の取り方を教えると言うミッションがあったので←


時々確認しながら進もうとなり、まずはスパイファミリーの指令書を貰いに行きました(8:40)




行ったら漏れなくそこのクルーさんを笑わせて会話を弾ませてた姉


姉には〝人見知り〟と言うものが無いようです😅




指令書はすんなりゲット出来たので、次はドラえもんXRライドに行くで!と指令書配布場所を出た所でアンケートにご協力願えませんか?と声をかけられました。


ほよ、アンケート👀



すぐにドラえもんに行きたい気持ちもあったのですが、今回は5分ほどと言う事だったので、5分ならと😀



てか、あたし、アンケート答えます顔してるんかな(笑)



今回のはずっと以前に答えた時と同じ、タブレットを渡されて自分で操作するものでした。


なのでサクサクっと答えてアンケート終了。



お礼にと頂いたのはこちらの非売品の付箋紙でした。






さぁ!ドラえもんに行くよ!!




途中、グラマシーパークに出現してた物が👀

これ、何だろう?




と思いながらドラえもんに到着。



待ち時間どれくらいだったかなぁ(確認してない😅)


でもそんなに待って無い感覚。


到着したのが8:53


乗り終えて出てきたのが9:38




そうだ、ここ、ライド乗車前にフォト撮影場所が3箇所あるんですが


そこにいらっしゃるクルーさんの中にとても気になる方が👀


招き入れ方から仕草から、めちゃくちゃ楽しそうでずっと見てられる😂


「あの人の所に行きたいね」


と言いながら待ってたんですが、ほんの少しだけタイミング合わなくて私たちの次の方たちがそちらへ。


姉は「あ〜🫨」とそのクルーさんに手を延ばして、何か別れ際のカップルみたいになってました(笑)





で、こちらのフォト撮影ですが。


撮らなくても進めるので、必要なければ「撮らなくてもよいですか?」と伝えればどうぞ〜と通してくださいます。






ドラえもんXRライドはスペースファンタジー・ザ・ライドを使用してのアトラクション。


コースターは変わらないけどXRが加わるだけで全然違う乗り物になってるのが凄い!


映像とコースターの動きが相まってスリルが増してる!


めちゃくちゃ面白かった!



ソーニャ、ありがとう😊



ドラえもんのメダリオン


ドラえもんが終了したらこちらも撤去されますとの事。



こちら、ドラえもんXRライドの所にあるグッズ売り場に設置されてます。


ちなみに私は最近メダリオンにハマったので3つともゲットしました(どうでもいい情報)






ドラえもんの次は朝食を食べて無いと言う姉のリクエストで朝ご飯。


いつものピザ屋に向かったら、ん?開いてる?って思うくらい人が居なくて


外からそろりと中を見たら真正面のキッチンカウンターにいらしたクルーさんが両手を上げて手を振ってらしたのでバイバイ


私たちも手を振りながら店内へバイバイバイバイ



「手を振っていただいてありがとうございます😊」



と、注文の時にそんな会話から始まり、レジではお子さんの修学旅行の話で盛り上がり


USJならではのクルーさんとの会話を楽しんだ後はピザを堪能してピザ


次はウォーターワールドやねと話してたのに、お喋りし過ぎて11時の回は無理かもに😅





てか、ニンテンドーワールドの整理券もすっかり忘れてて←😨


慌てて確認したら午後4時台からのが取れたので、とにかくゲット!



朝早くから来たのにお喋りに夢中になって確認忘れると言う失態💦


でも取れたから良かった。





ピザを食べた後はスパイファミリーに。


報告をしに行ったら12:40回のステージショーを案内されました。



この時、他に予約してる物があるか確認されます。


ショーの時間と被っていたら変更してくださいますが、それ以外だと時間変更は出来ません。



ウォーターワールド、1時の回に行きたかったけど12:40からのショーだと間に合わない💦



悩んでたら


「まだ確定のスタンプ押してませんので、このまま出られてまた時間が経ってからこちらに報告に来ていただければ遅い回のショーが案内出来ますよ」


と。


なるほど、そう言う風にすればよいのね電球




けどここで姉が「ウォーターワールドいいわ」と。



どないやねーん!ウォーターワールド見たいって言うたやーん!



ズッコケながら、じゃあこのままでと😅






ちょっと早かったけどスパイファミリーへ。



待ち時間の間に写真をカメラ





前方の3つの扉


一番右の扉から入ると最前列でショーが見れます。

真ん中の扉は中段、左の扉は上段。


どのレーンに並ぶかで見れる場所が変わってくるので希望の場所があるなら早目に行くのがよいかも。



段差はそんなに無いので小さなお子さんとかは中段、上段だと見えないかも?




クルーさんと、ここが無くなるの悲しいですねと色々お話して。


ショーが行われてるその先、あの火災のシーン再現の所が見れないのが残念でならないと伝えたら、クルーはあそこを上から見る事が出来るんですよと。


なんと!羨ましいよだれ


クローズする前にせめて館内見学だけでもさせてくださいお願い



姉は映画に詳しいので、カート・ラッセルの昔の作品の話とか色々聞かせてくれて待ち時間も退屈しなかったわー。




今回見たショーは前回見た時と配役さん全て違ってたので、また雰囲気の違ったショーが見れました。



フォトセッション前に注意事項を説明された方がめちゃくちゃ面白くて😆


何度も爆笑させてもらいました🤣



て、確かにショーの時も立ってはるだけで笑えて来たので←


何か持ってはるな、、と(笑)






フォトセッションの時間もあっという間に終わりました。



姉は、、、、


スパイファミリー全く知らないって言ってたけど💦




楽しめたようです😊