朝から買い物に行ったのに帰って来たのが午後3時をすっかり回っていたびっくり


お昼を軽く食べるつもりでいたのに結局食べないで買い物してたんだけど。


どんだけ?←知らんがな



昨日は急遽USJに行って色々探索して来たのだけど


その疲れもあって今日はヘロヘロで😂


けどせっかく行ったので記録として残しておこう✍️





USJに着いたのは12:30くらいでした。


平日でも月曜日は混雑しているので(学校が振替休日だったり)かなりの人で溢れ返ってました。




昼食はロンバーズ・ランディングで「沖矢昴のお裾分け」をスプーンフォーク

チキンカレースープは具沢山でとっても美味しいもぐもぐ


ライ麦パンのオープンサンドも見た目は少ないかな?と思うのだけど、いえいえ、しっかり食べ応えがあってこちらも美味しかったですウインク




一番の目的はこちら



コナンの作者「青山剛昌」先生のサイン

こちらをしっかり収めてカメラ





ロンバーズ・ランディングの前にある建物をチェックしてました。



ザ・ドラゴンズパールの隣の機関車の車庫なんですが。


こちら、綺麗になったんですね(いつだ?知らなかった💦)



こちらは2019年12月に行った時に撮影したもの。

この時はこの前で「マレヴォ・デ・アルゼンチーナ」のステージショーをやってたんですよね。




この時と比べるとレンガ?が綺麗になってます。





本当はこの機関車車庫をもっとじっくり見たかったんですが


あ!パレード始まってる!となり←



慌てて最後、通り抜けて行くのを見に行きました😅





その後ミニオンパークへ。


今までゆっくり確認する事の無かった声に耳を傾け耳

ドアから鳴き声がするのが面白い😆



こちらも😁




普段はスルーしてるので、こうやってじっくり確認したのは初めてかも。





その後、こちらでスヌーピー スマイルドーナッツを買いましたピンクドーナツ



めちゃくちゃ可愛い😍


そしてめちゃくちゃ美味しい!


食べるのが勿体無いと思いながらしっかりお腹の中に😂





そして、ひょっとしたら今日はオープンしてるかも?とワンダーランドの「セサミストリート キッズストア」へ。



最近いつ行っても閉まってたので、いつ開くの?と思ってたショップです。


5/2に行った時は開いてたようなんですが👀


行ったのが遅くてCLOSEに💦


12:00〜16:00と4時間しか開かないのでタイミングを逃したらアウトになると言う😱




で、いつ開いているのかショップのクルーさんに聞いてみました。



先月は土・日・月?



今月からはずっとオープンしてます、との事。




そうなんですね!やった!





セサミストリート好きにはたまらない可愛いショップなのです。


壁がめちゃくちゃ可愛い😍



小さなショップですが、可愛さがギュッと詰まってます飛び出すハート





遠目にこちらを撮影して、ソロソロと近付いて行ったら



クルーさんに「カウント伯爵がお好きなんですか?」と聞かれ



「いえ、オスカーです」と😅




だってオスカー、グリーンだしグリーンハーツ




そうしたらレジの中へどうぞと招き入れてくださり😀(誰もレジに並んで無い時でした)



アップでオスカーを撮る事が出来ました!!




そんな気遣いまでしてくださるのがステキ過ぎて、何枚か近くで撮らせて頂きましたカメラ








いつも全てのショップがオープンしている訳でなく



やってたりやってなかったりの所があるのですが。





公式サイトには特に表記が無いような、、、




だから行って開いてたら「あ、今日は開いてる」って感じになってますが。





今日はここ、やってますよ!



って言うのが分かると有難いのになぁと。






そんなこんなで新発見もあったりして、まだまだ探索したいUSJなのでした。