USJに気兼ねなく行ける日だったので←



昨日お一人様でUSJにイン。



コラボしているコナン、モンスターハンター、呪術廻戦、スパイファミリー等はいつもスルーしているので未体験なのですが😅


今回スパイファミリーを体験してみようと思い行ってみました。





理由は…


5/16にスパイダーマンが来年1月22日をもって終了すると発表され、そのついでのようにしれっと開業以来のアトラクション「バッグドラフト」や「ターミネーター」も休止中のまま再開せずに終了すると。



え?!と驚きとともに大ショック💦



スパイファミリーがバックドラフトの施設を使って行われてるのは知っていたのだけど、これが終わったらまたバックドラフト再開されるかなと思ってたし😰



バックドラフトは大好きなアトラクションだったし、あの迫力は映画そのもので、あんな体験が出来るのは凄い!と大満足出来るものだったので終了はとっても残念😢




バックドラフトはもう体験出来ないけど、スパイファミリーに挑戦すれば施設内に入れるんだよね…


終了までにまた何かあるかもしれないけど、スパイファミリーが終わったらそのままクローズのままでサヨナラになってしまうかもと思ったら居ても立っても居られなくなり、すぐにスパイファミリー体験しよう!と決めたのでした。




スパイファミリーが開始されてからはずっと朝一番に行かないと配布終了になってた指令書。


どんな状況かまずは確認しに配布場所へ。


私が行ったのは10時半くらいだったけど、まだ余裕で配布していたので無事に指令書をゲットしました。


かなり積んであった(テーブルいくつかあるのでそれぞれにあった感じ)


指令書はこちら





指令書にて合言葉を見つけ出し報告するのですが、指令書を貰った時に報告の目安時間を言われますが、あくまでも目安なので時間前でも時間を過ぎても報告は可能だそうです。

⬜︎〜13:30にチェックが入ってました。




で、ここで。


スパイファミリー全く知らないんだけど←え


大丈夫か、私?!


ここまで来たのにクルーさんに「スパイファミリー知らないし1人でも大丈夫ですか?」と聞いてみたりして🫣



「大丈夫です!私がついてます!!」



と力強い言葉をいただいたのでグー



いざ!挑戦!






分からなければヒントがある。


ヒントはコインで削れば出てくる。





フムフム、とベンチに座ってまずは指令書をよく見てみる事に。(回らんのかい!)



ベンチで風に吹かれながら指令書と睨めっこしてたら友人から「今から行ってみる!」と連絡がスマホ


わぁ、1人で心細かったから一緒に回れるのは嬉しい☺️



と。。。



司令書まだ配布してる?


確認しに行ったらまだ配布してたので、友人にまだ間に合うと思うよと知らせて。


友人も無事に指令書ゲット出来ました。(お昼前でも大丈夫だった)




ここからは2人で指令書を元に合言葉を見つけ出すのに没頭。



最後の問題に苦戦したのですが💦


あ!


と急に来たーっ!!(スパイファミリー全く知らなかったけど分かったよぉ🥲)




さぁ!報告しに行こう!!




行ったら


指令書は配布終了してました。(午後1時くらい)



配布終了したとこだったのか、左側の報告入口に行ったらロープを張られてるとこで


右側の配布場所に報告場所を移動させますのであちら側にお並びくださいと言われました。


クルーさんが準備してらっしゃったのでしばし待って


受付開始されるまで待ちました。




準備が整って案内され合言葉を報告!


無事にMISSION CLEAR!!



これでエンディングショーに参加出来る!


バックドラフトに行ける!←ここ重要






で、ね。。


スパイファミリーよりバックドラフトに必死になってたのですが。




いや、エンディングショー


素晴らしかったんです!


スパイファミリー知らなくても楽しかったんです!



これ無料で参加出来るの凄い!!





フォトセッションまであって、なんか感動してしまいました🥺


フォトセッションの写真はアップしてもよいそうで(動画は禁止)


素敵でした✨






スパイファミリーはアーニャは見た事あるって言うくらいの私が


とっても惹きつけられましたし、何と言っても演じてらっしゃる方々の完成度が凄かったので見応えあって最初から最後まで目一杯楽しめたショーでした拍手




ショーは撮影禁止なので、あそこにある消防車が撮れないのは残念ではありますが


YouTubeにどんな感じか少しアップされてるのでそちらを何度も見て、また楽しませて貰ってます。

「SPY×FAMILY」がUSJに登場!謎解きラリー&ライブエンターテイメントショーが開催





その他のUSJでの事はまた少しずつ。。(めちゃくちゃ可愛いグッズ見つけたので😍)