パレードが始まって音楽が聞こえて来ました。



今回鑑賞した場所はスタスタ側だったので、スタートしたパレードが割と見れたのがよかったです。






この後、例の如くしばらくはやって来ませんが。。




待ってる間はお喋りしたりしてたので、退屈する事も無く楽しく待てました☺️








しばらくしたらパレードがやって来ました流れ星



やっぱり目の前で見るのは迫力があって吸い込まれる感じもして、年齢忘れてノリノリで楽しんでしまった🤣










ダンスタイムはお嫁さんと孫ちゃんがダンスに参加🕺


近くまで行ったら圧倒されて孫ちゃん固まってしまったけど


楽しかった!って。


よかったよかった😊




パレード鑑賞の後は休憩無しでスパイダーマンとミニオンハチャメチャライドへ。



待ち時間半端なくて💦(2時間待ちとかだった)



どうする?って一応言ったりしたけど、みんな並ぶ気満々だった😅



孫ちゃんは文句ひとつ言わずに頑張って並びました。





本当は休憩しようって言ってたのに、ユニバマジック凄い🤣



ミニオン乗り終わったら陽が落ちて来てたわ。




で、ここで「お腹すいたぁ」




ハッ


私たち、お昼ご飯食べて無いやん😳




まぁ、お昼もどこも激混みで食べるの厳しかっただろうから、忘れててよかったかも。←違う😅





お土産買って夕飯食べて帰ろう、うんうん。






が、しかし…



お土産ショップ、入場制限しててめちゃくちゃ並んでました😱



これは無理💦



姉とお嫁さんはお土産諦めるって言ってたんだけど、出口付近にあるショップが空いてたのでそっちにGO!



品数は限られてるけど、買えたらいいからとそこで無事にお土産購入してました。



待ってる間、可愛いなぁと見てたら「お写真撮ってくださいね」とスタッフさんが声をかけてくださったのでカメラ






ユニバを出てシティウォークで夕飯を食べて帰りました。


シティウォークもかなり混んでたけど、スッと入れる店があったので迷う事無くそちらへ。(お腹空き過ぎて思考回路が😂)





楽しい楽しいUSJでの1日が終わりました。



孫ちゃんがめちゃ懐いてくれて、最後の方はベッタリで可愛かったニコニコ




また一緒に行こうね。






◆まとめ


朝10時には入場制限が出たと😨


当日券買えたの9時半くらいだったからセーフだったけど、のんびり来てたらアウトだった💦

(当日券も並び始めてから購入まで1時間半くらいかかった😰)




インしてすぐに朝食にしたのも正解だった。


座席も選べたチョキ(クルーさんが孫ちゃんいるからソファ席がいいですよねって案内してくださってご飯も運んでくださった)




暑かったので飲み物たくさん必要かなぁと。


姉んとこは水筒一つとペットボトル1本。


お茶無くなって自販機に買いに行ったらめちゃくちゃ並んでたらしく、パレード始まるからと諦めてた💦


フードワゴンも長蛇の列😨


飲み物だけ簡単にと思っても厳しい状況でした💦




お土産は先に買うのがベスト。


だけどアトラクションはどこも並ぶからゆっくりお土産選んでる時間無いよなぁ。


先に買ったとしても持ち歩くの邪魔になるし、すんなり預けられたらいいけど無理だろうな💧





大混雑の春休み、連日入場制限出てます。


私の年パスは除外日なので行けないけど😅





行ける日をゆっくり考えて、また楽しみに行きたいと思います。