12月に入ったら混むかな


11月のうちに行っておきたいね



と、友人と相談して。



昨日、クリスマスイルミネーションを楽しみにUSJに行って来ました🌎




夕方からをメインにするからそんなに早くから行かなくてよいよねと言う事で


午前中にWESTさんのMixed JuiceをフラゲしてCD


午後からUSJに向かいました。




到着して、入場は並んでるかなと思ったのだけど


いつもの朝のような入場列はそんなに無くスムーズに進みました。





で。


入場ゲートに空港のような手荷物検査が出来たと耳にしたので、どんなのだろう?と気になって見てみたら👀




稼働して無かった😅



1列だけだし、試験的にやってみてるのかなぁ。



他はいつものように人による手荷物検査👜


中を確認されてすぐに終わったのだけど


重さを確認しますねって鞄を持ち上げてたのが無かったよ…



前の人はステンレスボトルの飲料を持っていて、持込みNGなのでその場で没収されてました。



私は飲料はペットボトルのお茶と決めてるので、これは問題無く持込めます栄養ドリンク




しかし、中に入ったら凄い人だった。


最近混雑してきてるので、平日でもかなりの混み具合になってます。



お昼をどうしようと相談して


久しぶりにハリーポッターエリアに行ってみよう!と目指して





久しぶりに三本の箒で食事しようと行ったらやっぱり並んでた…


まぁ、お昼時だもんね。




他もどこも長蛇の列だったしアトラクションには行かないから時間かかってもいいから並ぶことに。



やっと順番が来て注文。


こちらは初めてですか?と聞かれたので、久しぶりに来た事と、以前はガラ空きの時に来たと伝えたら


凄く並んでるので驚かれたでしょう?と。



※ちなみにガラ空きだった時の三本の箒





久しぶりにフィッシュ&チップスを食べましたスプーンフォーク




ホグワーツ城には幕がかかってる所が👀

改装?←全然知らない😅




ゆっくり食事してたらちょっと冷えたので、食後は屋内に入って身体を温めつつ可愛いものも見る

セーター着てるのが可愛いニコニコ






日が暮れて来たのでグラマシーパークへ。



3年ぶりに復活したクリスマスツリークリスマスツリー


陽が落ちたら更に綺麗🌟





プロジェクションマッピングも美しかった🌟




こちら、点灯式当日の様子をYouTubeで生配信されてたので見てましたクリスマスツリー




いつもは夜まで滞在出来ないので陽が暮れる前に帰るのだけど


今回かくかくしかじかで(何やねん)イルミネーションを見る事が出来てよかったー



お付き合いしてくれた友人に感謝☺️






夕飯はめちゃ手抜きして惣菜を買って帰りました・・・


😅