秋晴れの空


気持ちの良い秋風に吹かれながら、ちょっと散歩に出掛けました。



行き先は大阪城🏯



目的は、大阪城夢祭オープニングセレモニーの出演者による直筆メッセージがあると言うので記念に見ておこうと思い行って来たのでした。



大阪城をバックにステージ上にパネルが設置されています。


ステージには上がる事が出来るのでメッセージもアップで撮影出来ます。




見上げた大阪城もとても美しくて、雲一つ無い青空が更にその美しさを引き立たせてました。




「歴史をたどる大阪城ぐるっとラリー」と言うのもあって


行く前は、これはいいか…などと言っていたのですが


あちこちにラリーポイントがあるので、せっかくだからこれもやって楽しもう!と。



ラリーポイントのQRコードはすぐに分かる場所にあるので、設置場所一覧を見なくてもサクッと回れました。



ラリーポイントは15箇所ありますが、全て回らなくてもスタンプ4個集めて天守閣スタンプをゲットすれば景品が貰えます。


景品は「大阪城天守閣復興90周年記念ポストカード」でした。




と、ぐるっと回ってから


関西ジャニーズJr.が行く!大阪城ぐるっとラリーに気付いて…



結果としては、ラリーして景品貰って良かったね、、、と😅




せっかくなのでポイントだけ押さえて来ました。




桜門枡形の巨石



多聞櫓


多聞櫓から見た背景



(仮称)豊臣石垣公開施設(建設中)





西の丸庭園は前まで行って中には入っていません。。。😑









可愛い雀の飾りがありました。


こちらは実際の雀さんたち




ぐるっと大阪城を2周してたくさん歩いた!



なのでご褒美のスタバ!





色々あるけど、また頑張れる!


頑張る!

頑張ろう!!



いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれる友人に感謝クローバー


ありがとう☺️