すっかり秋、、と言いたいところでしたが


今日はまた気温が上がり日中は汗ばむ陽気に💦



そんな中、気分転換に友人とちょっと出掛けて来ました。




まず向かったのはNHK大阪放送局。


ヒナちゃん





10月8日(土)から16日(日)までBKプラザ見学コースの9階から連続テレビ小説「舞いあがれ!」のスタジオセットが見学出来ると言うので、このチャンスに是非見ておこうと行って来たのですが



9階は今まで何度も行った事があるので迷う事なくエレベーターへ🛗



スタジオセットは上から見下ろす形で見学出来ますが、撮影禁止なので本当に目に焼き付けるだけになります。


撮影はお休みだったので、スタッフさんが小道具などを運び入れたりされていました。



舞いあがれ!のパネルなどは撮影しても良いとの事だったので、そちらだけ撮って来ました。


が、、、


等身大のパネルに横山くんは居なかった💦



なので…




NHK大阪から東大阪市役所へ移動!



東大阪市役所の22階展望ロビーにて「舞いあがれ!」展が開催されています。



こちらは以前にポケふた巡りをした時に訪れた事があります。


なのでスルッと22階へ🛗



お好み焼「うめづ」さんのセット



中に入ると

横山くんが居ましたよーキラキラ











ほとんど人はおらずで、、、←



ゆっくり見る事が出来ました。




撮影禁止なのは福原遥ちゃんの直筆サイン色紙だけで、それ以外は自由に撮影出来ました。










帰りに梅田に寄ってMBSでラジオ番組表をいただいて来ました。




暑かったけど心地良いお出かけが出来ました☺️