そうだ、USJに行こう!




真夜中にお友達と思い立ってUSJ行きが決まり


本日行って来ました。



駅も電車も、小学生かな?くらいのお子さんがいっぱいで👀


USJに到着してもなんか物凄い人で、平日なのに何でこんなに多いの?!と思ってたら


学校行事の振替休日らしく、その影響で混雑してるのだとか。




インしてすぐにスーパー・ニンテンドー・ワールドのエリア入場整理券を取ろうとしたら、1番早くて午後7時でした。


そんな時間までは滞在しないのでさっさと諦め、まずはお昼ご飯を食べようとお気に入りのルイズ N.Y ピザパーラーに行ったら長蛇の列😨


これは座席確保も無理だろうなと思ったので、こちらもさっさと諦め←


ノーリミットマーケットで食べ歩きフードにしよう!と伊藤ハム提供の屋台のホットドッグを選び、そちらに並びました。



せっかくだからハロウィンメニューだと思われる「フランケン・ホットドッグ」を。




と、並んだのはいいけど


列が全く進まない


やってないの?と思うくらいに進まない





どれくらい並んだだろう、、、


途中で〝やめる?〟って相談したくらい待ったけど、ここまで並んで今更やめるのも😅


今までこの屋台で買った事無かったからこんなに待つとは思わなくて失敗したかなと思いつつも、もう根性だったわ😂



はい、やっと買えました。



しかし座る所が無い


すぐ横のベンチはもういっぱい


マスクフリーゾーンに行ったら開いて無くて、聞いたら「もうすぐオープンします」と。


もうすぐっていつだ?


待ってるのはもう疲れる😅


ちょっと先のセントラルパークに行ってみようと足を伸ばしたらベンチが空いてた!


ホッとしてホットドッグを。(笑)



伊藤ハムさん提供だけあってソーセージが美味しかったです。(見た目はなんかグロテスクな感じだけど😅)





で、私ごとで色々あって何も手に付かなかったりしてたので💧


お友達の誕生日、、、


抜けちゃってた💦



ごめんなさい😞




スイーツでお祝いしよう!とパークサイド・グリルへ。



て、ここも待ち時間2時間とある😳



午後2時から提供の限定スイーツが食べたいので、とりあえず予約して(時間が近付いたら電話がかかってくるシステム)


ハッキリと時間覚えて無いのだけど、予約したのが午後1時くらいだったかと。


電話があってお店に到着したのが3時過ぎ


やっぱり2時間。。



待ってる間はもうどこにも行かず、ベンチに座ってただただ時間が過ぎるのを待ちました😅





で、店内に案内されてからもまたそこで待ちます。


待ってる間に色々撮るカメラ







限定スイーツは数量限定なので、まだ大丈夫かハラハラしてたのだけど



無事に提供されましたパフェ


洋ナシのコンポートとさつまいもカスタード

上に乗ってるのはさつまいもとごぼうのチップス。



『ハッピーバースデーお友達バースデーケーキ





こちらのスイーツはハズレが無くてとっても美味しいので、限定スイーツが変わる度に食べています。


これもめちゃくちゃ美味しかったです照れ





ステッカー色々いただきました。


マイメロ&クロミちゃんのステッカー貰えた!


こちら人気らしく、早目にゲットしないと無くなってしまう?ようですね💦




10月のUSJは混むとの話もあって、行く日を決めるのも悩みどころですが…


インして池を眺めながらゆった〜りするのも好きなので、アトラクションに行かないならまったりしにまた来ようと思います☺️