昨日は年パスケースを貰いにUSJへ。


今の期間はハンター×ハンター



10日ごとに貰えるケースが変わるのだけど、こう言うのを見るとコンプリートしたくなる。


なので今までのも全てゲットしています。←😅


次はセーラームーンオーナメント


またスケジュール調整して貰いに行かなければ。




と、今回は年パスケースが目的だったのですぐにUSJを後に。。


いや、帰る前にミニオンズフィーバーグッズをまだ見てなかったから、それを確認しようとショップへ向かったら


close


え、、、閉まってるやん😟



ショップの前に報道陣の方々がたくさんいらっしゃって「明日より販売になります」との案内に看板を撮影していらっしゃる👀




見たら『Minions × Vick』



あ、そう言えばさっきVickを見たわ!


普段見慣れないキャラが歩いてたから「あの子は誰?」と😅




世界的アーティストのVERDYとミニオン がコラボ、そしてその限定コレクション『Minions × Vick』が24日から30日まで限定で販売されるんですね。(全くチェックしてなかったから知らなかった😂)



そんな感じでしたが、グッズは他のショップにもあるだろうけど奥まで行くのが面倒だし(え)、次の予定もあるのでまた次回にする事にしてUSJを出ました。



駅に向かってるとお友達に遭遇。


今からインパするお友達2人と、もう帰る私たち2人😅


「え?もう帰るの?!」


年パスケース貰いに来ただけなのよ〜と😂



18祭、長居でまた会いましょう!と言って別れて、次の目的地〝梅田〟に向かいました。



阪急百貨店うめだ本店へ。


ミニオンズ限定ストアが大阪に!と言う事で、こちらの9階催し場にストアがオープンしています。


期間は6/22〜7/4まで。



期間限定には弱い😅


そしてミニオン


行くしかない!と行って来ました。



フォトスポット始めショップ内はミニオンでいっぱいスター






そしてワークショップ!

※参加費無料!



空いていたので急遽参加。←実はワークショップまでは調べて無かったので知らなかった😅



入り口でビニール手袋と作品を持ち帰る袋(中に参加したらいただけるステッカー入)をいただいて


いざ!



各作品ごとにパーツが並べられていて順番に必要なパーツをトレーに取って行きます。


ミニオン


ティム


バナナ




ちなみにこれはティムのパーツ




パーツは細かいですが、テーブルに作り方が置いてあるのでそれを見ながら組み立てて行くと出来上がります。


レゴは好きなので子どもが小さい頃はかなり集めて作ってました。


久しぶりのレゴにテンション上がりつつ



無事に完成!








欲しいグッズもあったけど


我慢ねー




平日のお昼間だったのでかなり空いていたけど


ワークショップはWEBから予約出来るようになっていました。


先程チラッと見たら土日はもう一杯だった😳




この後遅い昼食を取ってMBSへ。


よんチャンTV





暑い日でしたが楽しく過ごせた1日でした☺️