前回同様、春コレ見に行った時にお迎えした商品紹介します(ノ)'ω`(ヾ)



それがこちら。

{F5966DF9-521E-4874-920D-DBF144E85D67:01}


NARS
デュオアイシャドー #3067 ISOLDE
クリームアイシャドー#2815 EL DORADO


春に向けて重たくならないブラウンメイクがしたい!とBAさんに相談したところ選んでもらったのがこのコンビでした。


{CC9509F8-A20C-44AC-8F29-DADE16E13C9D:01}

 

ゴールドのデュオ。向かって左がオレンジっぽいゴールド。右は銅色、というか新品の十円玉色。パールぎっしりのツヤツヤで、ベーシックだけどとっても綺麗。2008年の秋コレで出た商品ですが、一年中使える万能な子になりそう。



これに合わせて選んでもらったのがこのクリームアイシャドー。

{0E5EE609-9D59-48F8-81AA-29ABED1C0115:01}


EL DORADO。伝説の黄金郷と意味らしいのですが、その通り金色。つけると発色はしませんが金色のパールがぶわぁっと広がります。上に乗せる色を選ばずに結構遊べそう。BAさんは寒色系でも使えるっておっしゃってたので試してみたいなあ。


{375802A2-2D33-45B8-9691-82050728027A:01}


腕に塗ってみましたの図。 

右から#2815、#3067の左(オレンジゴールド)、#3067の右(十円玉色)です。

#2815は今回も重ね付けしてるので濃いめについてます。ニュアンスが伝われば…!



上の二つを使って簡単なメイクレシピを紹介します。画像見にくくて申し訳ないですが(´ω`;)

{2EA463C8-6E35-4C0D-9C47-343698211BF5:01}



①アイホールに#2815を広げます。

 
②#2815の抑えとしてNARSのシングルアイシャドー#2059 ABYSSINAを瞼全体、眉下にもふんわり重ねます。BAさんは#2037 NIGHT STARを使ってくれたのですが持ってないのでこれで代用。肌に馴染んでくすまない、明るいベージュがおすすめ。フェイスパウダーでもいいかも。あとブラッシュ#4024 NICOとか。


③ペンシルアイライナーをひきます。今回はメイベリンのアイステュディオペンシルアイライナー 02シャイニーブラウンを使用。芯が柔らかくてぼかしがきくものがいいかなあと思います。


④③で引いたアイライナーをぼかしながら#3067の左を二重幅より少し広めにいれてグラデーションを作ります。


⑤#3067の右で締めます。目尻はアイホールの窪みに沿う感じで。あまり濃く入れすぎると凄いことになるのでここは調整しつつ。


これで一応終了なのですが、ここで一手間。
 

⑥目頭側にADDICTIONのアイシャドウ#073P 3AMをふんわり重ねて抜け感とツヤを出し、瞼中央に同じくADDICTIONのアイシャドウ#062P Mariageのラメを重ねます。

写真では分かりづらいと思いますがこの一手間でぐっと春っぽくなる気がします(*бωб*) 


ちなみに今回使用した#2815#3067以外のコスメはこちら。
{121DF531-6381-498B-A5AE-D4E7BD4DADA5:01}


左から
ADDICTION アイシャドウ#073P
ADDICTION アイシャドウ#062P
NARS シングルアイシャドー#2059
中央下部
メイベリン アイステュディオペンシルアイライナー#02


最後に紹介したのはわたしのメイクでめちゃくちゃ出動率高いです。

どれも結構使っちゃってるけどADDICTIONの#073P 3AMはまだ比較的新しいし、最近の私の中でのヒットコスメなのでまた時間があれば記事にしようかなーと思ってますヽ('∀'*)ノ