今日は夏休みがとれなかったパパさんに少しでも夏を感じてもらうため
常磐道高萩インターより車20分弱、「花貫渓谷」まで行って来ました!
早起きして出かけるつもりが、結局お家を出たのが9時。
それでも、高速使って1時間半ぐらいで着いたでしょうか。

イメージ 1


こんな、素敵な景色が広がっていました。
イメージ 2


遊ぶよりもまず、うちの場合、腹ごしらえが先。
さっそく寝じりはちまきのとおちゃんがバーベキューの支度に
取り掛かりました。
前の晩からかあちゃんが韓国風ダレに漬け込んでおいた
豚のスペアリブが今回のご馳走です。

イメージ 3


さて、次はおまちかねの入水タイム。
めろんは水遊びは好きなんですが、初めて見る大自然の渓流に
腰がひけて・・・

イメージ 4


岩の周りをニオニオしている間にパパさんに捕獲され、
そのままドボン!


画像があまりよくないですが、頑張って泳いでおります(笑)

でも、あまりに川の水が冷たかったのか、その後は拒否しまくり。

入水させようとすると、目がキョドってました。

イメージ 5


あんまり、嫌がるので水嫌いになられちゃ困るということで
ママさんが川に飛び込み水遊びをたのしんじゃいました~♪

その後、涼しいせせらぎの音と、せみの声を聞きながら甲羅ぼしを開始。
若干、一名爆睡し始めた人もいましたが・・・・(>_<;)

イメージ 6


こんなところまで来て相変わらずのパパさんですが、
つかの間の夏休み、楽しんでくれたようです・・・O(^o^)o