昨日はお芝居の稽古でした。

私は、フィリピンの小学校の先生の役です。



貧しい地域、パヤタス。
フィリピン中のゴミが集められ出来た山。

そんな中でも元気な子どもたち、
夢に向かう若者たち。

現実の中で明るく生きようとする者、
打ちひしがれ落ちてゆく者。

彼らを見つめ続け、働きかけ続け、
希望へ導こうとしてきた…
そんな強さを秘めた先生だと
私は思っています。




国中のゴミが集められるゴミ山がある国は
いくつもあるそうですね。

希望を持ち続け運命と闘う人々がいて

反面
障害児が生まれたり
亡くなる子どもがたくさんいたり
夢を失う若者がいたり
絶望し落ちていく大人がいたり、

それらを見続けたら
どんな希望と葛藤を抱えるんだろう。





内側にどれだけ本物の情熱と怒りを持てるか
 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
🍀「サンパギータ咲く山の童話」
(絵本「パヤタスに降る星」より)
🍀11/26(金)〜11/28(日)
🍀SYDホール(代々木駅徒歩6分)

フィリピンの極貧スラム、
ゴミ山で懸命に生きる人々の物語です。
観劇ご希望の際はご連絡ください。

現地の子ども達への学資支援の為クラウドファンディングも行っております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆