感想文を、大勢の方が書いて下さいました!!

どれも、紙面にあたたかさや力が溢れています。
それらの素敵なものを、このブログの文字でどこまで伝えきれるかわかりませんが、
その一部を紹介させていただきますね^ - ^
(長い感想文の抜粋の場合もあります^ - ^)



●「本当は誰もが誰かの幸せを願っているのかもしれません。ただうまく伝えることができないだけで
子どもたちが笑顔でありますように
花咲かプロジェクトの方々の肩の上にも
幸せが降り注ぎますように」

●「子供よりも大人が観るべきストーリーだなと思いました」

●「とても心があたたまり、号泣してしまいました」

●「千葉からの用事の途中で看板を見て観劇させていただきました。
6才、3才の娘2人にとって初めての「劇」でしたが最後までしっかり楽しんでいました」

●「笑いあり涙ありな感じでとても良かったです。子供を預けて来たかいがありました」






私を褒めてくださった感想もあったので載せちゃいます…(@⌒艸⌒@)

●二役されていた方(←私のことです(o^^o))は
最初同じ役とは思いませんでした

●ジョアンヌ役!本当に目が見えていないようでした!(←これも私です〜(o^^o))






《イラストを描いて下さった感想文もたくさん!どれも上手^ - ^!》

●「おもしろかったです」の一文と、
サンタやトナカイやクリスマスツリーや
星や花、紙面いっぱいに描かれているのは雪かな…^ - ^?
(おそらく、小さいお子様が一生懸命書いてくださったアンケート…)


●「世界中のみんなの願いがかないますように!」
…この方は絵がとっても上手!
トナカイとサンタさんと、熊とウサギとお花を書いて下さいました^ - ^
(何故、熊とウサギとお花かは、お芝居を観てくださるとわかります…(笑))




●感想文の最後に
「皆様の願いも  叶いますように」と書いて下さった方も…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


●「たのしい  ひとときでした、ありがとう」

…この短い一言に、思いが詰まっている…
アンケート紙面を見て感じました…



●「私、生まれてよかったのかな…と思うときがありました」

●「いつか人に優しくなれるようにがんばります」

実は、お芝居の中にこのようなセリフがあるのです。
それを受けて、自分の心の奥を書いてくれた…
とてもありがたく、また、上演した者として、お客様の心に何かを投げかけられたのは、嬉しい事でもあります。


私は、お伝えしたいです。
『みんな、生まれて良かったんだよ』
『誰の心にも優しさはある。
それが、表層に出ているかどうかだけの違い。
必ず、誰の心にも「優しさ」はある。
あなたの心にも、たくさんの優しさがあるんだよ』

ありきたりの言葉で申し訳ありませんが
本当にそう思います。




こころを打たれる感想文が
まだまだたくさんありました…
紹介出来なかった皆さん、ごめんなさい…



アンケート用紙1枚1枚に、
エネルギーが溢れていました。
短い言葉であっても、紙面からエネルギーを感じられるアンケートがたくさんありました。

その素敵なエネルギーを皆さんにもお伝えしたくて、最初はアンケート用紙の写真を載せました。
(もちろん、お名前など、個人を特定出来るものは全てカットし、どなたが書いて下さったかわからないようにしました)

けれど、メンバーから「もし、文体等で自分とわかったら困る、と思う方がいたら…?」という意見が出て、
相談の結果「今回は写真は載せず、抜粋文だけ紹介してはどうか」となり、
記事を修正させていただきました。

もし紙面を載せた事で嫌な思いをした方がいらしたら申し訳ありません。
逆に「自分の書いたアンケートが載った(^ ^)!」と喜んでいた方がいらしたら、修正してごめんなさい。



たくさんの感想文に、
私たちが、元気や幸せをもらいました。
プレゼントをあげたつもりがもらっていた…

舞台の良さは、それかもしれませんね、
お互いに、あげられる…^ - ^

12/18、12/23の、大子町での公演で
幸せを、たくさんたくさんいただきました。
私たちも皆さんに何かあげられていたら嬉しい…(@⌒ー⌒@)


皆さん、本当に、ありがとうございました
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!

{0AD9D78C-6666-4087-B650-2D168D663443}

🌸🌸🌸またお会いしましょう^ - ^❣️🌸🌸🌸