さて、12/18「花咲かプロジェクト」公演、
具体的な振り返り…^ - ^



実は経費を押さえる為に、メンバーのイチさんが皆を自宅に泊めてくれていたのです。
奥さまのみきちゃんには、食事の支度や送迎や多々…大変お世話になりました…💦

早朝から、カレー&ハムエッグとサラダ、
手作り酵素ジュースまで用意してくれて、
元気に出発^ - ^!






朝7時半学校入り。
担当の中島先生はもっと早く来て
体育館をジェットストーブで暖めておいてくれました…照れ



綺麗なプレイルームを控え室にと
こんな張り紙までしてくれていておねがい
{DA81AA56-EB64-4F35-9ADA-359AB47E97A6}
感激…おねがい



すぐにゲネ(総通し稽古)。
{18CF2FAA-4C0B-4630-B33B-10D4A6E948D1}

{8EEA3C97-3567-447D-96C9-F989356B709A}
ゲネはお客様はいません。
けれど、何故か子どもたちの存在を強く感じ
自然と何かが変わりました…
今まで感じた事なかった感情が湧いたり、
皆、今までで最高の演技…






私は学校公演は長くやっていますが
「特別支援学校」の生徒さんの前で演じたことはなくて、
どんな子どもたちなのかな、どんな反応をするのかな…?と思っていると…





トナカイの着ぐるみに身を包んだ私が走り出ると、みんな「うわぁ〜(^▽^)!」と喜びの反応…びっくり

…実は、
いい大人の私が着ぐるみ着て出て行ったら
引かれるんじゃないかと思っていたのです。

なので、予想外の反応にびっくりびっくり
同時に、やっぱり嬉しい…照れ




1幕は、先生にも「熊」の役でちょっぴり出演してもらいましたウインク
見た目も優しいクマさんみたいな方で、
一目で「クマ役だ爆笑!!」とわかるくらい(笑)
「がお〜!!」と吠えたり、
逃げる時は、小声で「キャインキャイン」と言っていたそうです…(笑)
熱演して下さいました爆笑

子どもたちも先生も保護者の方も、
先生の出演で盛り上がり爆笑!!


熊が主人公の少年の後ろから出てきた時は、
まさに「志村後ろー!!!」状態
(わかるあなたは立派な大人(笑))
子どもたちが「後ろー!後ろー!!(に熊がいるから気をつけて!)」と叫んでくれたり、
主人公の少年を「頑張れー」って応援してくれたり…






トイレ休憩の後は、
あらかじめ皆に書いてもらっていた
「願い事」を紹介^ - ^

書いてくれた子の名前を読み上げる度に
「わぁ、○○ちゃんだって!」
「良かったわね!」
「私の選んで〜!」
等、歓声が上がり、盛り上がり^ - ^!

そして、願い事の用紙を選ぶ時のジェスチャーも、みんなで真似してくれました(^▽^)!



子どもたちだけでなく、先生や保護者の方も
目をキラキラさせて、楽しんで下さっているようで、客席との一体感を感じ、
とっても嬉しい…照れ



長くなってしまったので
続きは次のブログで^ - ^