G5その後。。。 | CAFE de MELON

G5その後。。。

フリーで仕事をやり出して、早約1年半になりました。。。
ずっとメインは印刷する広告物をデザインしてきたので、MacのOSは9.22、Adobe illsutraterも8.01とclasic環境でした。が、仕事もそこそこ頂けるようになり、今度は時間が、、、Web仕事は問題なかったけど、レイヤーの多いPhotoShop画像等は保存する+開くだけで時間がかかりすぎるし、待ち時間ばかり、、、で、効率化をはかりG5を検討してました。
やっとの思い出AppleStoreでOnline注文。モニタ30inc、もちろんG5も2.5G Quadで、メモリ4G+HD500G+に増設、BluetoothでKeyboad+Mouseもワイヤレスに、、、が、このカスタムがこの後問題に、、、


カスタムなので納期まで時間が少々かかります。。。でも大丈夫。。。来れば天国。。。サクサク仕事もこなせるし。。。ね!


で、発送日の前日、、、AppleJapanサイトを朝一で見たら、、、
Intel搭載のMacPro3GQuadで、で、出てました、、、、(涙)
AppleStoreは返品可能なので、慌ててAppleに電話しましたが、今回のG5はカスタムなので返品は不可能、、、ガ~~~ン、、
と、なりました、、、残念、、、モニタ30incも、なんと50000円安になってるし、、、こちらは、もちろん50000円返金して頂けました。。。。

ただIntel搭載のMacPro3GQuad、最新だけに、まだまだソフト関係等、今の仕事のマシンとしては問題点は多そうです、、、
そういう意味では3GQuadのパフォーマンスを発揮できないかも?後、プリンターでの出力とか出来ないかも?です。。。
そう考えるとやっぱり今のG52.5G Quadだったのかなぁ~なんても思います。。。

で、昨日になってやっと始動。。。な感じ。。。ソフト+フォント等問題もすべてクリア。。。サクサクな毎日を送っています。。。
印刷会社からのdataのクレームもないしね。。。30incモニタもいい感じです。。。今後は小さいモニタ使えないかも。。。
それにしても大きな出費でした。。。(ガンバレ。。。自分)