こんにちは!

もうすぐ子育て終了の、アラフィフシングルマザー、メロンです。

子育てが終わった後は、地方移住して人生を再スタートするぞ!

というわけで、春に愛媛県の宇和島市に移住します。

宇和島駅前

 

 

ほんとうは、今頃宇和島で下見をしている予定だったのですが、緊急事態宣言が出たこともありキャンセルしました。

いまだに残念に思うけど、がっかりしてばかりもいられないので、ぽっかり空いたこの時間を有意義に使おうと思ってます。

 

 

で、なにをしているかというと。。。

 

 

以前、移住してからの収入源について、五つの柱をあげました。

その中の三つ目の柱が、メルカリ収入。

 


 

今は、引越し準備の一環で、不用品を出品していますが、これを本格的にやっていきたい。

 

 

というわけで、せどりの勉強をはじめました。

 

実際にせどりで収入を得ている人たちが出しているnoteやメルマガなど、いろいろと読んでます。

どれも、初心者向けのものを選んでいるのに、何言ってるのか、ぜんっぜんわかんないプンプン

 

わかんないから、もうやめた、となる。

どれを読んでもその繰り返し。

 

それでね、思ったんですよ。

 

たとえば、子どもが何かを20まで数えるとします。

 

  1. い~ち、にい、さ~ん、し~い。。。と20まで数える
  2. に~、し~、ろ~、や~、と を2回繰り返す
  3. 4×5、5×4など、掛け算を使う
というようにレベルアップしていくじゃないですか。
子育てしたことがあるとイメージしやすいと思います。
 
大人は九九を知っているから、レベル3だってなんてことない簡単なことだけれど、小さい子にとってはレベル1が精いっぱい。
 
いきなりレベル3は、どう頑張っても理解できないんです。
どれだけマニュアルがよかろうが、わからないものはわからない。
 
 
私が読んでいるものは、初心者=レベル3の設定なのだと思います。
 
レベル1と2については、自力でなんとかするしかないのかな。
 
 
収入の柱2の記事にも書きましたが、せどりでの利益は、月に一万円が目標。
だから、すべてを理解しようとせずに、できるところから攻めていこうと考えてます。
 
 
めげずに頑張るぞ~メラメラ
 
 
 

 

*メロン移住日記 YouTubeはこちら↓