地方に移住したら月収20万円でも十分やっていけると思ってます。

 

 

さて、どうやって20万を稼いだらよいか。

 

なにか新しくできることはないかな…と考えて、手に職をつけることにしました。

 

あ、ちなみに、私の持っている資格は、運転免許のみです。

 

 

実は、移住したいなと考えてから、ある勉強をスタートさせたんです。

それは、もみほぐしの勉強です。

 

みんなのご近所にもありますよね、もみほぐしのお店。

 

 

私もいま、横浜のとあるお店で、もみほぐしの勉強と仕事をしています。

 

 

勉強を始めて数か月。

すでにひととおりの技術は身につけて、仕事ができるようになりました。

 

お店によってもみほぐしの手順は決まっているようですが、

私は、自分でオリジナルのメニューを作って、地方でもみほぐしをやってみたいと思ってます。

 

もみほぐしの料金設定は、60分で3000円~4000円くらいが相場のようです。

 

ということは、仮に1日に2~3人の方を施術できれば、月収20万円に近づくよね。

 

 

期待期待!

さらに勉強に励み、腕を磨こう。

 

 

ああ、そろそろどこに移住するか、本腰入れて考えないと。

 

 

 

つづく