イイねやフォロー
ありがとうございます♡



今まで息子連れマイル旅行の
レポなど書いてきましたが



マイルで旅行とは?
どうやってマイルを貯めるの?
どうやって交換するの?
  


など、あまりご存知でない方や
難しいと考えてらっしゃる方も
いらっしゃるかも知れませんキラキラ



なので、そのことを
今回詳しく書きたいと思いますニコニコ



って、私もそんなに詳しくありませんが笑い泣き






航空会社には、
それぞれマイレージという
ポイントプログラムがあり
マイルはポイントのことですキラキラ



楽天ポイントやウェル活など
イメージして頂ければ
わかりやすいかなと思いますブルー音符



マイルがたまると
マイルで特典航空券と交換でき
無料で(※1)飛行機に乗れます飛行機



ANA HPより


特典航空券ご利用条件は
HPからご確認ください注意

※1 空港税や燃油サーチャージがかかる場合もあります!


航空会社はそれぞれ
海外の航空会社と提携していて
マイレージで提携している航空会社の
国際線特典航空券にも
交換することができます!



ANA の場合
確認できます!



マイルを貯めて
特典航空券に交換すれば
飛行機代タダで旅行に行けますやしの木


ホテル代や現地での食事代などの
支払いだけでいいので
とてもお安くお得に旅行できますキラキラ



私達が今までマイルで行った旅行地球


マイルで行く場合は
ツアーなどではなく個人手配になります!



2015.9 

イタリア 
ベネツィア&フィレンツェ 7泊9日  
ルフトハンザ航空利用(ANAマイル使用


ANAで特典航空券が予約できなかったので
提携している航空会社である
ルフトハンザ航空のチケットをとりました!

各種空港税や燃油サーチャージは
ANAでとるより倍かかりました!

ルフトハンザ航空は
正規で航空券を購入すると
ベネチアまで2人で50万円くらいします!
なので、かなりお得なマイルの使い方だったのでは⁈


 
2016.7

ハワイ オアフ島 4泊6日
デルタマイル使用


ここから子連れ⬇︎


2018.7  息子生後6〜7ヶ月

沖縄 宮古島 3泊4日 
羽田⇄宮古
ANAマイル使用
記事はこちら


2018.12 息子1歳バースデー旅行

ハワイ オアフ島 4泊6日
JALマイル使用 

行きは、ホノルル直行便が満席で
ストップオーバーというやり方で
コナ空港を経由してオアフ島へ

記事はこちら

 

2019.5 GW

北海道 函館 3泊4日
羽田⇄函館
JALマイル使用
記事こちら



2019.9

沖縄本島 那覇 3泊4日
羽田⇄那覇
ANA&JALマイル使用

【1歳児連れ沖縄旅行①】

ハレクラニ沖縄&リッツカールトン沖縄→




上に書いた期間の約4年間で
マイルで特典航空券を予約し
海外3回、国内旅行3回 
行きましたトロピカルカクテル



マイル使ってないのを合わせると
ハワイ、シンガポールやバリ
宮古島3回追加で
 

飛行機利用の旅行は
海外6回、国内旅行6回かな?


他にも寝台特急出雲旅行や
都内近辺の旅行なども
行っているので
旅行自体の回数は
もっと多いです!


こう書くのは
自慢でもなんでもなく


マイルをためたからこそ
夫一馬力で平均収入の我が家でも
毎年海外や年に何回も
旅行に行けるので


知ってるか知らないか
やるかやらないかで  
誰にでも行けるってことを 
お伝えしたいんですキラキラ



マイルなかったら
毎年ハワイとか沖縄旅行
なかなか無理です!!



次回、我が家が
どうやってマイルが貯まったのか
書きたいと思いますメロンパン



ちなみにマイルを貯める手段の一つとして
ポイントサイトも有名で
JALマイルを貯めやすい
モッピーに昨日初登録してみました爆笑


今ならマイラーデビュー応援キャンペーン中ルンルン








モッピー公式サイトより



ポイント貯めてマイルはもちろん
色んな用途でポイント交換できますキラキラ


興味がある方は、公式HPより
1分で登録できますので良かったらイエローハーツ


今ならこちらから登録すると
ポイントもらえます♡


モッピー!お金がたまるポイントサイト



旅行好きな方は、こちらの記事もどうぞ⑅︎◡̈︎*

今までの赤ちゃん連れ旅行記事は、こちら→
赤ちゃん連れディズニーレポ→
旅行関連記事→